見出し画像

はじめまして。永遠です。

改めまして。

皆さま、こんばんは。

永遠(とわ)です。


先日はじめたばかりのnoteですが。


いろんな方に読んでいただけて。はたまた嬉しいコメントまで頂いて本当にありがとうございます!

今日はあらためて。

わたしの自己紹介をざっくりしちゃいます!

画像1


病気になる前は医療従事者の看護師をしていました。

病気がキッカケで。

今は休職中です。

仕事は大好きなので。

今の職場に復帰できること。

突発性難聴が克服できるように。

日々、奮闘中です。


職業が医療従事者であっても。

病気になると心細くて辛くて。また、難聴の辛さを他人に理解してもらえない現実もあって。

だけど。

わたし以外にも同じ経験や辛い想いをしている人は沢山いるはず!

わたしだけじゃない!


そんな想いを抱いていた、とある日。

このnoteに出逢ったのです。


人見知りで恥ずかしがり屋。

それに意地っ張りで強がりな可愛げのない性格。【高知では男勝りな女性をはちきんという】


あまり自分のことを口に出して話すことって。

あまりなくて。


かといって。友だちがいないわけでもなく。仲が悪いわけでもないんだけど。


あまり、人にあれこれ話すと皆んな心配するから言うに言えなくなって。


自分の殻に閉じこもってしまいそうだったから。


SNSで。ゆるーく私と同じ想いをしている方と交流が持てたら。少しは自分や病気と向き合えるような気がして。


noteを自分の記録として残すとともに。

誰かの何かしらのお役に立てればいいな。なんて思って。


情報を共有することって案外、大切なのかも!


そんな想いが、だんだんと強くなって。

日々感じたことや、思ったこと。

自分の体調についての記録など書けたらいいなと。


そんなこんなでnote始めました。

ここに来ると仲間ができるような気がして。

辛いのは自分だけじゃない


って。思えて。

前向きに治療を頑張ろう!

病気を克服して仕事復帰したい!

そんな想いが、ふつふつと湧き上がってきて。

生きる気力にもなって。


みなさんに励ましてもらいながら。

日々、奮闘中です。


みなさま、

どうぞ

よろしくお願いします!


画像2


この記事が参加している募集

自己紹介

突発性難聴の後遺症と向き合いながら社会生活をしています。聴力障害あり。趣味のカメラと、わたしの生きたしるしを残しています♪