⑦画像の隙間をなくしたい!

あれ?せっかく画像を繋げたくてデザインしたのに間があいてる!

だっさ〜〜〜〜〜い!!!これ引っ付けたいんだけど!

大丈夫。Elementorは無敵です。
隙間を無くしたい画像の上にカーソルを合わせると

左上にカラムのマークが出てきます。

カラムはページをいくつに分けるか、別れてるそれぞれの枠内のことをカラムっていいます。
まあ、Elementorキャンバスは基本1カラム(ページが縦に分割されていない)んですが、ここで例の謎の隙間も解決できるわけです。

左のメニューが変わりました。レイアウトではまずウィジェットスペースを0にします。
高度な設定でマージンとパティングを0にします。
画像の周りに見えない箱があって、そこと画像の間がパディング、
箱の外の余白がマージンです。それをなくすのね。
でもまだこれだけじゃ消えません
またカーソルを画像の上に持ってきて、上にこんなの出てきた?
真ん中のメニューをクリック。
さっきのカラムが入ってるセクションの編集です!
コンテンツの幅は「全幅」、カラムギャップは「すき間なし」

プレビューしたら見事くっつきました。
はい、そんじゃあ「公開」を忘れずに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?