見出し画像

FSPCAウェビナー概要:意図的混入(IA)ルールと食品防御査察の最新情報

12月5日に開催されたFSPCAウェビナーでは、Food Protection And Defense InstituteのディレクターであるDeb Freightman氏が講師を務め、FDAの意図的混入(IA)ルールの進行中の実施と食品防御の広範な側面について著しい洞察が提供されました。ウェビナーでは、ジェイソン・ウォン博士とコリン・バーシェル博士による最新情報が紹介され、それぞれ食品防御戦略の異なる要素とその実施について述べました。

以下は、キーポイントのより詳細な要約と追加的な背景情報です。


FSPCAニュース:

ウォン博士は、FSPCAの最新の体系化、イニシアチブ、トレーニングプログラムについて詳述した季刊ニュースレターの作成など、FSPCAの最近の活動について述べました。

教育資源について:

FSPCAはFDAファシリテーター向けに、業界のコンプライアンスに不可欠なトレーサビリティとヒト食品の予防コントロールに焦点を当てた補足スライドを作成しました。これらの資源はFDAの審査を受け、その妥当性と正確性が保証されています。

FDA IAルール実施の最新情報

食品防御クイックチェック:

Barthell氏は、食品防御計画の有無と適切性に焦点を当てた、様々な施設における1300以上の「クイックチェック」の実施状況について詳述しました。
この工程は2020年3月に開始されましたが、パンデミックの影響を受けました。

包括的査察:

FDAは2024年夏から、食品防御計画の徹底的な評価に焦点を当てた、より詳細な査察の開始を計画しています。
これは予備検査からより詳細な評価への移行を意味します。

専門チームの結成:

訓練を受けたコンプライアンス・セーフティ・オフィサー(CSO)で構成される食品防御査察専門チームが結成されます。
このチームは、包括的査察を効果的に実施するための専門トレーニングを受けることになっています。

情報セキュリティの重視:

これらの取組みの中で重要な焦点となるのは、機密性の高い食品防御データの保護です。
FDAは、他の食品安全データとの分離を含め、この情報のセキュリティと適切な取り扱いを確実にするための戦略を作成しています。

査察対象施設の優先順位付け:

Barthell氏は、様々なリスク要因や公衆衛生に及ぼす可能性がある影響を考慮し、査察が必要な施設を決定するための優先順位付けマトリックスの作成について説明しました。

規制とコンプライアンスの課題:

IAルールの施行は、食品防御規制の進化を浮き彫りにしており、業界の適応性と意図的混入に対する積極的な対策の必要性を強調しています。

世界的な影響:

FDAの食品防御責任の範囲は国内施設にとどまらず、国際的側面を包含し、これらの措置の世界的意義を強調しています。

協力的アプローチ:

ウェビナーでは、FDAのような食品規制当局と食品業界との協調的取組みが強調され、コンプライアンスと施行、支援、教育、コンプライアンス支援とのバランスが強調されました。

結論と提言:

ウェビナーでは、IAルールの下での食品防御戦略の今回の現状と今後の指示について包括的な概要を提供しました。また、進化する食品防御の課題に直面する中で、継続的な協力、教育、適応の重要性が強調されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?