感情って結果論なのかも知れないね

珍しく浴衣なんて着ちゃったりなんかして。
あ、でもすっぴんで加工無しだから自撮りはダメよ。
ゆかんじーです。
あ、イマンジーです!

感情の渋滞が起きてるけどなんとかして鎮めたい。
そんな感情、わいちゃいますね。
この感情を音楽で伝える。
ってか音楽でもその他でも大して変わらないと思いますけどなぜ難しいってなるのか。
曖昧だし抽象的にしか言わない人が多いから。

でもそんなコト言ってたら何も伝わりませんからね。
そこなんですよ。
感情って伝えられないんじゃなくて人それぞれの表現があるしそれが相手にとっての正解になるとは限らないとこが大変なんです。
自分がこうだって思ってても相手にそのまま伝わるとは限りませんからね。

じゃあどうするか。
強弱をまずは意識して欲しい。
強く演奏するのか弱く演奏するのか。
俗に言う抑揚。
コレだけ。

コレが出来たら次の課題が出てくるんですけどまずは抑揚。
感情を表すんじゃなくて強弱を表して欲しい。
コレ読んで簡単じゃんって思った人はまず出来てないというか出来ないというかそもそも何かわかってない人。
あくまで今まで僕が見てきた人がって意味ですので例外はいるのかも知れませんけども。

強く弱くやってる時にリズムは一定になってるか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?