海猿久しぶりに観たくなっちゃった

動画で海猿の特集やってたの観たから久しぶりに観たいな。
DVD なら全部持ってるイマンジー!
ってかこの配信の時代だけどいつ大人の事情で観れなくなったり聴けなくなったりするかわかったもんじゃないから本当に気に入ったり好きになったのはモノで持っとくのが後悔しない選択だと信じてる。

ってか海猿は元々ない言葉らしいですね。
海上保安庁の潜水士のコトを表す漫画が発祥の言葉らしい。
しかもその動画の中には映画の場面と同じのがいくつかあって映画の作り込み度に感心した所でございます。

前からずっと考えてるんですけど僕がゲーム配信動画で観てるゲームやりながら話するのって音楽に例えるとどんな場面に相当するんだろう。
音楽の場合のライブって人前で演奏するじゃない。
ゲーム配信とかゲームで生活してる人のこのライブに相当するのって一体なんだろう。
賞金の掛かった大会とかイベントでのゲームかな。

じゃあゲーム配信って状態は音楽で言うと何になるんだろう。
作曲を実況しながら配信するコトなのか演奏しながら何かを解説するコトなのか。
ただコレら二つってゲームしてる最中と例えれるかと言うと違うと思うのよね。
進行がないのよ。
ってかこの場合は進行の定義をしないと始められないのかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?