見出し画像

いまの私と散歩する。をはじめます。

【「いまの私と散歩する。」をはじめます。】

こんにちは、「いまの私と散歩する。」主催の染谷拓郎です。

例えば映画でもなんでも、その時は楽しいけれど、終わったらまったく内容を忘れちゃうものってありますよね。

それとは対照的に、不思議な実感を伴って、ずいぶん後まで覚えているものもあります。カウリスマキのいくつかの作品、西村佳哲さんの著作、大洗海岸で見た満月。僕にとってはそういうもの。

規模は小さくても、自分でもそういうものをつくりたくて、「えいっ!」と根性出して、イベントシリーズを立ち上げることにしました。

それが、「いまの私と散歩する。」です。

これを全5回。多分、1年半か2年くらいかけてやっていきます。その第1回目を、6月16日の日曜日の午後、神保町で開催します!

一言で言うと、毎回ゲストをお呼びしてトークやワークショップをひらき、そのあと街を散歩。会場に戻りお茶とおやつを食べながらイベントを振り返る、という内容です。

今回のゲストは、豊嶋秀樹さん。
「岩木遠足」「Hike/Life/Community」などを手掛けたり、最近では「Reborn-Art Festival 2019」のキュレーターの一人としてご活躍されています。

先日お打合せしたのですが、もう本当に会話の一つ一つが目からうろこで。なにはなくとも、皆さんとそれを共有したい。なので、まだ行くか行かないかはおいておいて、カレンダーの6月16日に予定(仮)を入れといて頂けるとうれしいです。

このイベントシリーズを始めるにあたっては、いろんな理由や興味、動機があります。そういったひとつひとつや、豊嶋秀樹さんのこと、イラストを手掛けた坂本伊久子さんのこと、これから何回かに分けて書いていきたいと思います。

イベントの詳細については、紹介ページをつくったので、こちらからご参照ください!ひとりでも、ふたりでも、小さいお子様を連れてのご家族でも、みんなで楽しめるイベントにきっとなると思います。

申し込みはpeatixかメール、または僕宛にコメントやDMなど、なんでも承ります。

6月16日、日曜日の午後、いまの私と散歩する。
よろしくお願いします!
https://www.facebook.com/events/817081985331206/

#いまの私と散歩する#散歩 #イベント #おやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?