見出し画像

2023/11/18

寒くなってきた。いや、なってきた、じゃなくてもう寒い。今ライトダウンを着て、腰にはブランケットを巻いて机に座っている。机を窓際につけているからガンガン冷気が来ていて、これでもすこし寒い。

無意識に家の中にいようと思えるのか、買ったまま積読していた本や昔買ったレコードに自然と目が行く。聞き直したり、読んだりしている。こんな感じだったのか、いいじゃん。音楽なんかだとふつふつと湧き上がる気持ちがあって、それはいい熱量だ。寒いせいか、この熱量を言い表すなら生きてるって感じだ。
昔買った海外のB級バンドのアルバムなんかは、いまや別人からのレコメンドのように感じる。寂しくもない。ただただいいじゃんって思った。午後2時前。

Willma Archer『A Western Circular』
King gizzard & the Lizzard Wizard 『Chunky Shrapnel』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?