見出し画像

強いということは、優しいということです。弱さと優しさを混同しないでください。

お客さんの友達がラップ音を怖がってるんだって。何か対策ない?って聞かれたから、手を打つとか教えてみたんだけど、あれで良かったのかなぁ?

「ベイビーちゃん、それを教えたのは私たちです。」

え?そうだったの?!

「あなたはそれを知っていましたか?」

んー。どっかで聞いたような…よく覚えてません…手を打つのがいいの?

「手を打つといかがですか?楽しい気持ちになるでしょう?幸せなら手を叩こう、です。あるいは清々しい気持ちになるかもしれません。

 あなた方の気分が変わることで、怖い空気、に同調しにくくなるんです。」

ふーん、そうなんだ。
子どもの頃はラップ音がひどくて怖かったけど、今は全然~。
あれは家鳴りだったのかなぁ?古い家だからガタピシ言ってただけ?

「いいえ、当時のベイビーちゃんはとても不安定で、すべてのものに同調しやすくなっていました。悪い(悪いというものは本来はないのですが)ものにも。」

思春期だからね。影響を受けやすいんだわ。今じゃ立派なおばちゃん、しかも関西のオバちゃんやで?になったから強くなりましたよ。

「そうですね。強いということは、優しいということです。弱さと優しさを混同しないでください。」

え。そうなんだ。

「あなた方は誤解しがちです。」

ふーん

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。