見出し画像

彼らのさらなる発展を信じます。彼らの乗り越えていく力を信じます。それがギフトになります。

マウイ島火事の話の続きです。


前回の記事でたまおみさんのコメントに対して、二人(私とアシュタールさん)で話してた内容が独り占めするのがもったいなかったので、シェア。

悪いことがあったときは「悪いことあったんだから、次は良いことおこるさ!」で、良いことあった時は「良いことあったから、次もまた良いこと起きちゃうよ〜♡」ってことにしたいですね🤔

たまおみさん

「はい、ベイビーちゃんにしたのと同じ話をしましょう。
私のおすすめは、(あなた方からみて一見)悪い(と思うような)ことがあったときに、自分を整えることです。

次は良いことおこるさ!も、素敵な自分の整え方だと思いますが、私のおすすめは悪いことが起こる直前のあなたがたの状態がどのようであったのか、を振り返り’’反省’’することです。

大体、悪いことが起こる直前にはそれに見合った周波数になっていることに気がつくでしょう。そのことに気がついていくことは、今のあなた方にとってとても重要だと思います。

 常に今の自分の周波数がどのようであるか、を意識しやすくなりますからね。そうして’’反省’’することで、あなた方はご自身の周波数を整えやすくなると思います。」

かすみんさんからもメールもらったんだ。

さやかさん、記事ありがとうございます!
さやかさんは優しいですねー。
わたしはマウイ島の方達のことを可哀想と思うこともなければ、
ほとんど興味がなくて。
まぁ、アシュタールさんも言ってるし、
みんな順調に学んでるんだろう、って思ってるからだと思うんですが。
ただ、それにしても、私は冷たいのかな、
これはこれで愛が足りないのかな?とも思うのですが、
そこらへんアシュタールさんに聞いてみたいです。

かすみんさん

アシュタールさんは、慈悲の気持ちを持つのは、愛だとよく言ってるなーと思います。わたしもマウイ島の人たちのこと、もっと気にかけたほうがいいのかなw
最近、事件や災害のニュースをみても、
かわいそうとも、悲しいとも思わなくて、怒りも湧いてこず自分の現実にしか、まぁ興味がなくて。
でもこれはこれで、愛が薄いのかなぁ、とか
不安になります。笑

かすみんさん

「自分の現実にしか興味がない。おお!あなたは悟りを開きましたか!!冗談です。

しかしその態度はとても良いと思います。どうぞ心置きなくご自身のことに注力してください。それこそが世界を整えることになります。

あなたが愛が薄い、というわけではありません。さやかさんが気を散らしすぎ、なのですよ。冗談です。」

なんか前回の記事にはたくさんの熱量の高いコメント頂いてます。

モニターのYouTubeでニュースが流れますが、、何が本当で何が嘘かわからない…どこか客観的で現実感がありません…。
実際に目で見た事でさえよくわからない…
目の前の事でさえよくわからない…
自分がいる事さえよくわからない…

少し前に、全てがキラキラ輝いて見えて、道行く苦手タイプな人も石ころも愛おしく見えていた時期があったけど、その時期が過ぎたら今度は人間が汚く見えて…調べたら離人症という病気名がありました。またコレになってるのか…自然の美しさに逃避しているのかもしれません

ayuさん

離人症、病気についてはいかがですか?

「病気ではありません。むしろ正常に近づいていく過程で、彼女(ayuさん)のような感覚に陥ることはよくあることです。
 とても順調に進化をとげています。

いったん、今までの古い世界を壊して、新しい世界を創るときには、今までのこと、今までの常識がよくわからなくなるのは当然のことです。
 そういった時には少しパニックになるかもしれませんが、これはとても良いことですので、安心してリラックスしていてくださいね。」

いいことの後には悪いことがあるって潜在的に刷り込まれているので、いいことがあると悪いことを自分で無意識に引き寄せている気がします。
でももうこの時代は終わり、これからはいいことのあとにもいいことがある、と私たちも切り替えが必要かもしれませんね。
記事を紹介していただきありがとうございます😆

ミルコさん

「同じテーマであなた方が連鎖して、扱っていく(書いたり、自分の考えを述べる)のはとても良いですね。これぞレンケイションです。学びが加速します。」

さやかさんこんにちは。
たしかに、考えてみればこれこそ深い洗脳ですよね。
『誰でも、良いことと悪いことは半分ずつある』というのも聞いたことがあります。

でも、あるYouTuberさんが『良いことの後は悪いことがあるとか、良いことばかりは続かないっていうの、違うと思うんですよ。だって、いいとか悪いとか、幸せとか不幸とか決めるの自分じゃないですか。捉え方の問題だと思うんですけど。』とおっしゃっているのを聞いてすごく納得しました。

もものこさん

「このように知識をシェアするのも素晴らしいことです。学びが加速します。あなた方のチームにとって、良い刺激になるでしょう。
 
 そうです。良いことのあとには悪いことがある、というのはそれを採用した人にとっての事実になります。良いことのあとにはさらに良いことがある、を採用する自由もありますよ。
 
 そしてすべては捉え方です。その通りです。何もかもが本来はギフトです。」

そうなんです、、どうしても、しゅんとしちゃうし、酷い!って思ってへこんでしまいました、、。
アシュタールさんの言葉は楽しく優しいのにいつも凄く正確で、、後になってはっ!とさせられることが多いです。。
今回のお話、正直まだ腑に落とせなくて、、よく読ませていただきます。

mifさん

「何度も読んでください。もしかしたら少し時間が経ってから読んだほうがすっと心に入るかもしれません。疑問点がありましたら、どうぞ言葉にしてください。私でベイビーちゃん(mifさん)のお役に立てることがあるかもしれません。例えば、イチヂクの木の場所ですとか。冗談です。」

あ、イチヂクの葉について言ってたのはmifさんでしたっけ。最近誰が誰だか私的には記憶が追いついていません。
ああ!mifさんでした。他の人にはイチヂクネタは、わかんないですよ。

↑これです。

どんな宇宙の法則があるとしても、私たちは心を痛めてしまいます。
むしろ宇宙で繋がっているから、生命は永遠でありながら、心も痛みます。

東日本の津波や台風や洪水で亡くなった人は、天災でもあり人災でもあります。
ちょっとの上の世代で、空襲で作為的にヒドイ目にあいました。
拉致家族は、作為的にヒドイ目にあい、世界中で作為的にヒドイ目にあってます。
さらに言えば、地球人の全員が作為的にヒドイ目にあってます。同時に同意しているようです。

見なきゃいいフォーカスしなきゃいい、まあそうかもしれませんが、心は痛みますよね。
心を痛めるのは波動が下がるともいえますが、繊細に波動が上がってる部分も同居している気もします。わかんないけど。

らくたさん

「心を痛める必要はありません。ひどい目にあっている、と設定する必要もありません。彼らのためを想うのであれば、それはギフトだと設定しましょう。」

いやいやいや。それ地球の感覚とだいぶちゃうから。
私たちはわかるけど、火事で焼け出された人に、’’ギフトだね!おめでとー!!’’とか地球では言わないんですよ。

「言う必要はありません。彼らの心情を考慮することも需要です。しかし、本当に優しい、というのは、彼らが自分たちで乗り越えていく力を信じてあげることです。

 あなた方が信じることが現実になる、のはわかりますね?
では、あなた方が彼らはひどい目にあった、というのと、彼らはこの経験を糧に多くのものを得るだろう、というのでは、どちらが彼らにとってのギフトになりえますか?
 
あなた方が世界を創っています。あなた方の設定した通りになるのです。でしたら、ギフトにしたほうがいいでしょう?
 
しかしどれほど理解しているかは、それぞれの進化の度合いによりますから、受け入れられない方ににとっては、受け入れやすい言葉、慰められるような言葉をチョイスするのは適切なことです。」

心を痛めるのは波動が下がるともいえますが、繊細に波動が上がってる部分も同居している気もします。わかんないけど。

らくたさん

の部分はいかがですか?

「何かを目的に、そうですね、例えば波動を上げるということを目的に、心を痛める必要はありませんよ。

 しかし、あなた方が愛とともにあるときに、波動は上がりやすくなります。同情は愛ではない場合があります。
 
愛は喜びです。愛は歓喜です。愛はリラックスです。
あなた方が焼きだされた人々にお悔やみの言葉を言った時に、受け取った人々が喜び、歓喜し、リラックスすると思いますか?」

じゃあ、アシュタールさんが今回マウイで焼け出された人の隣人だったら、なんて言葉をかけるの?

「なにも。必要があれば、ただ彼らの言葉を聞きます。それが寄りそうということ、それが愛です。彼らが何かを聞きたがるのであれば、私は私の意見を述べます。忖度なく。」

そか。

「そして彼らのさらなる発展を信じます。彼らの乗り越えていく力を信じます。それがギフトになります。」

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。