見出し画像

彼のやったことは親切です。きっと車の所有者は教えて頂いて笑顔になったでしょう?それは大きな見極めポイントですよ

ご質問(なのかな?)頂きました

ミセス過干渉様

私は今日のお昼、マンションの隣の人の車の窓が開いて放置されているのに気付き、これを教えることは過干渉かどうか、半日悩んだすえに、夜に教えてあげてしましました。

明日は雨模様だったので、教えずに自分の心にわだかまりを
いだくぐらいだったら、と思ったのですが、私もミスター過干渉に一歩前進したのでしょうか?

私が創っている現実なのか、他者が所有する現実なのか、
判断する方法があれば知りたいです。

細川博宜 / VIFDさん

「ミセス過干渉の仲間たちは、価値観が似ていてとても楽しいですね。過干渉大集合です。冗談です。

 とはいっても、彼のやったことは親切です。きっと車の所有者は教えて頂いて笑顔になったでしょう?それは大きな見極めポイントですよ。」

人が笑顔になるかどうかなんて、私には想像もつかないもん

「それはベイビーちゃんの親切心の不足ですね。親切心は想像力である、とも言えますよ。親切な人ほど創造もお上手です。」

私が創っている現実なのか、他者が所有する現実なのか、
判断する方法があれば知りたいです。

細川博宜 / VIFDさん

についてはどう思いますか?

「すべて、あなた方お一人お一人が所有する現実です。それを共有しています。」

こないだ

「誰もが、というわけではないです。一定の基準をクリアしていたら、ご自身に都合のいい現実を創ることができるようになるでしょう」

アシュタールさん

って言ってなかった?

「誰もが意図して現実を創り始めるか、どうか、という意味です。意図して作るのと無意識に創るのとは違ったものができるでしょうし、またあなた方の言う現実に反映されるまでのスピード感も人によってずいぶん違います。」

ふーん。
もうすぐレプリコンだってー。(っていうかもう治験者がうろついてるんだろうけど)
私、それまでに、’’病気はない’’を叩き込んでおきたいんだけどー。

「ベイビーちゃん体育会系ですね。叩き込むというような硬い思想はあまりお勧めではありませんよ。もしあなたがそれを身につけたいのでしたら、逆です。ふわっとゆるっとのほうがうまく行きますよ。
 ですからいつも言っています。安心してリラックスしていてください。」

ですってー。
追加の質問があればコメント欄へどうぞー

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。