見出し画像

アシュタールさんに聞いた鬼とブスと悪魔と般若

アシュタールさん、コメントと質問を頂きました。

私も、多くの人達同様、ハロウィンが悪魔のためのものだとは知らなくて、なんなら、仮装して家回るの楽しいじゃん♪って、近所巻き込んでイベント企画してた側だから、その事実にちょっと動揺してます💦

で、昨日からそれについて考えてて、ハロウィンやヨガにしても、ワクチンの時と一緒だなって。
要は、自分は何を選ぶかなんだろうなってところまできたんだけど。
それについて考えるうち、1つ疑問が出てきたんです。

アシュタールさんは、よく“悪い”ものはないって言うでしょ?

でも、地球では、悪魔や日本なら地獄の鬼、阿修羅なんかも“悪いもの”ってされていて。
一体、悪魔って何なんだろうって。何のために生み出されたものなのだろうって。

まぁ、ハロウィンは知らない人のほうが大半だし、仕方ないですよね。

(↑有料記事ですが、コメント欄を眺めていただくだけでも色々知れると思います)

このコメントについてどう思います?

地球では、悪魔や日本なら地獄の鬼、阿修羅なんかも“悪いもの”ってされていて???されていますか?

されてるんじゃないですかねぇ…

そうですか?本当にそうですか??

いや、そんなこともないか…まぁ、そんなこともないかもしれないですね。アシュタールさんの言葉に耳を傾けてる人たちの間では、そんなことはない、と思う人もいるかもしれません。
 でも、ま、大半の日本人は悪いものだと思ってますよ。

あなた方は大半の日本人と同じような思考を選択してますか?

いや、そうじゃないかもなぁ…大半の日本人はテレビ見てワクチン打っちゃってるし、宇宙人の存在とか、ましてやメッセージなどはスルーしてるような気がします。

では、あなた方は大半の日本人には当てはまらないことになりますね。

そうですね。

大半の日本人にとっては、悪魔や日本なら地獄の鬼、阿修羅は悪いものとされているかもしれません。しかし、そうではない世界を選択も可能です。私の言っている意味がわかりますか?

うん、まぁわかりますよ。

それで、悪魔って何なんだろうって。何のために生み出されたものなのだろうって。

と、いう部分についてはいかがでしょう?

そうですねぇ…この人を美人だなぁと思うためには、不美人との対比が必要ですね。不美人がいるから美人を美人だと認識できます。
 しかし、ある程度のレベルまで意識がすすめば、不美人の中に美を見出すことができます。
 私があなた方にお伝えしたいのはそのようなことなのです。

不美人には不美人の美しさがあり、そして役割があります。
鬼や悪魔も同様です。ご理解いただけますでしょうか?

らしいですよ。

あーーー、ちょうどこないだお能を観てきたところだから、能のことを思い出します。同じ演者が天女だったり般若だったりおかめだったりしますよね。そんなものなのかなぁ。

ちょっと違いますけれど、まぁそんな感じでいいですよ。

微妙な返答やなぁ…

般若にも美しさ、魅力を感じることができます。そして哀しさを。彼らのことも慈しんでください。あなた方にはそれができると思います。

そうですね。いつもありがとうございます。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。