見出し画像

そういう時期があっても良いと思います。それぞれの選択です。

引き続き、実店舗のセールと大掃除の人たちのお買取りと、確定申告の準備と年末の棚卸の準備でちょっと忙しすぎる日々は続いていて。
たぶん、自分で思っているのよりストレスになっているんだろうと思う。
謎にイラついてるし。

 もう週3のパートでいいわー。私、働きすぎだわー。体に無理させてるわー。買い取ったお品もお客さんたちもワクチン臭いし。というわけで洗濯の頻度も増えてまた疲れる。

でもこんな時に限ってぞろ目をよく見る。最近は2のぞろ目のオンパレード。たぶん励ましてくれてるのよねぇ。

「そうですね。あなた方みなさんに、それぞれ、励ましている存在、見守っている存在がついています。あなた方のことを心から愛して、そして応援しているサポーターたちです。目には見えませんが…。それに気が付いてください。そうしたら彼らはとても喜びますよ?」

うん。多くの人は私みたいに目に見えない人たちとぺちゃくちゃ喋くったりしないみたい。

「それぞれに特性というものがありますからね。」


でもコミュニケーションのやり方みたいなのを身に着けてる人たちもいるみたいですよ。アシュタールさん、AKIRAさんのこと手伝ってあげた?

「彼はとてもコンタクトをとるのが上手です。」

私、よく考えたらAKIRAさんみたいに、アシュタールさんに頼み事したことないなぁって気が付いたの。それで何か頼もうと思って、今日もたくさん売れますように助けてください…って願おうと思ったら、何か違和感で…。今日も皆さんが幸せでありますように、に変更したの。

「そうでしたね。両方願っていいんですよ。でも、私たちを、その、なんというか、願掛けの対象にするのはナンセンスです。
 私たちはあなた方の友人です。あなた、友達に対して、こうなりますように、などと願わないでしょう?それはナンセンスなことですよ。」

ここから先は

420字

マガジン購読という形で、私をサポートしてもいいよ、という皆さんに感謝です。是非、有料点線を超えてきてください。なんでもありのディープな本音ワールドです。

もう少しプライベートな内容の会話です。公開したくないようなことを、楽な気持ちで話しています。もっともっと身近な話題について具体的にぶっちゃ…

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。