見出し画像

もちろん私たちはすごい人達(冗談です)なのですが、でもそのように緊張する必要はないですよ。私たちはあなた方の友人です。

今朝は2件荷物が届いて、2件ともお菓子だったの。で、何故か熨斗紙がお礼だったり、もう一件のほうもありがとう、ってカードが。

私が彼らに支えてもらってるのなー。
私のほうがお礼言わなきゃいけないのになー。

「愛は循環します。お菓子も循環します。時に愛はおかしな形をしています。冗談です。」

えっとね。このお菓子はシェディングで困ってた読者の方に、biei_ktさんから分けてもらったEM菌をわけたの。アシュタールさんにお洗濯の時に菌を使ったらいかがですか?って言われてたから。

そしたらたくさんお菓子をいただいて。
お菓子のお礼にちょっとしたものを送ったら、やっぱり豪華なお菓子をいただいて。ええっとクッキーを送ったらクッキーが、お茶を送ったらお茶が、もっと豪華になって戻ってきた感じ。

もちろん菌元(笑)である、biei_ktさんにも。

そうしているうちに、お客さんがやってきてコロッケもらったから、頂いたお菓子をわけたりして。どんどん物が巡ってる感じ。
そして、それってとても豊か。幸せ。お腹いっぱい。

うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる

相田みつを

ってこういうことなんだろうなぁ。

「私の分のクッキーはありましたか?」

え!?いや、だって、その、アシュタールさん物食べへんやん。

「お供えしてください(笑)」

いや、まきたーるさんには、お供えとかナンセンスみたいなこと言ってましたやん!

「もちろん冗談です。私はクッキーを食べません。虫歯になりますからね。これも冗談です。」

アシュタールさんが私の分は?とかいうと、冗談だけど真面目に受け止めて恐縮する人もいるかもしれません。アシュタールさんは自分が思っているよりも、なんていうか、すごい人(いや人じゃないけど)だって、地球人の人たちは思ってるんですよ。

「もちろん私たちはすごい人達(冗談です)なのですが、でもそのように緊張する必要はないですよ。私たちはあなた方の友人です。
 あなた方が地球上のお友達に接するのと同様にフランクに、そして愛を持って接していただくのが良いと思います。」



直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。