見出し画像

悪い宇宙人など存在しません。あなた方と価値観の違う宇宙人が存在する、ただそれだけのことなんですよ

アシュタールさん、アシュタールさんに聞くことじゃないのかもしれないけど、アシュター司令官って誰に何を指令しているのかなぁ?

「さぁ…。誰かに何かを指令しているのでしょう。きっと彼(彼女)の指令を望んでいる誰かです。」

私だったら、誰にも指令されたくはないけどなぁ…。アシュタールさんは私の司令官ではなく、友達でしょう?

「そうですね。でも役割分担をはっきりさせておいたほうが、スムーズになることが多いのだと思います。上下関係が悪い、というわけではありません。それはただの関係性です。
 彼のことを上官・上司だと思っている方に、指令を必要としている誰かがその指令を受け取る。それはお互いの同意のもとでなされているでしょう?

 もし、あなたのように同意していない、誰からも指令など受けたくはない、という人に対して、誰かが指令をしたとするなら、あなたは反発するでしょう?そして指令する誰かを嫌うようになります。

 しかし、全員があなたのように考えるわけではありません。指令があったほうが、なにかプロジェクトで事を成し遂げようとした場合、スムーズなことがあります。
 全員の同意のもとでリーダーを決めるように、指示を出す人と出される人の役割をはっきりさせるのはある場面では有効です。」

ふーん、そうなんだ。今気がついたけど、司令官と指令って字が違うね。

「ベイビーちゃん、良いところに気がつきましたね。漢字テストで満点です。」

司令官っていうのは、軍隊、艦船の司令をする職名なんだって。

「ベイビーちゃん、転職ですか?あなたもその仕事に就きたいと考えているのですか?冗談です。」

いや、なんかそういう戦い系とかはどうも…。宇宙戦艦ヤマトみたいなやつかなぁ。あれにも美人の女の人が乗ってましたなねぇ。でも艦長があの人だったら、きっとあのアニメ昭和の時代にウケなかったでしょうねぇ。
 宇宙戦艦ヤマトって誰と戦ってたんだろう?悪い宇宙人??

「悪い宇宙人など存在しません。あなた方と価値観の違う宇宙人が存在する、ただそれだけのことなんですよ。」

そか…。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。