見出し画像

ギフトが隠れています。注意深く探してください。そして与えられたものに感謝する、ということを身につけることができるようになったあなた方は、どんどん与えられるようになります。それが宇宙の法則です。

昨日は山登りをしてすごくすごく楽しくて、そしてその余韻は今朝も継続中。

連れていた子供に親切にしてくれた大縄跳びをしていた大人と子どもの集団の皆さんへの感謝の気持ち。からはじまって、引きこもりの私を山登りに誘ってくれた友人、それに付き合ってくれた人たち。
 
 実はちょっとお腹痛くて(内膜症由来の生理痛)途中で迷惑かけてもいけないから、駅で引き返そうかな、などと思っていたんですが、たぶん、誘ってくれた人、薬もってるわ。

 私たちを山登りに誘ってくれた彼は、結局使わなかったストックとか、みんなが食べるためのおにぎりとか、お味噌汁やお抹茶のための人数分のお湯、とか、たぶん誰かに何かあったときのための薬、とか、リュックに詰めて歩いてくれてるんよなー、と思い返したら、しみじみ有難くなりました。

 で、結局、痛み止めを使うことなく昨日も今日も過ごせて、あれ?痛くなくなってる?!苦手だと思ってた婦人科の女医ありがとー!!ミレーナ作ってくれてバイエル(=モンサント)ありがとー!!!とか、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 今日こういう感謝モードに入ってるのも昨日私が楽しんだから、なんだと思う。楽しむようにいつも教えてくれていて、アシュタールさん、ありがとー!!

「どういたしまして。このように着々とベイビーちゃんが学びを積み重ねていて、そしてそれを皆さんにシェアしてくれていることを嬉しく見守っています。」

えっとね、今日は私が有難いなぁっていうモードだったからだと思うんだけど、たくさんの有難いことが起こったの。
 果物もらったり、お菓子もらったり、お花もらったり、謎にお金もらったり。そう、お金。謎にお金くれる人がいるの。しかも感謝のお手紙とともに。

 どうしよう。なんか嬉しいを通り越して、なんていうか感動しかない、そんな感じ。本当にありがとうございます。


 でもね、今日、お客さんから詐欺にあった話も聞いたんだ。
与えようとしている人と奪おうとしている人の2極化がすごい、と思いました。

ここから先は

1,082字
この記事のみ ¥ 500

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。