見出し画像

「物質化が出来るのなら、その逆も可能なのでしょうか?」

アシュタールさん、ご質問を頂きました

さやかさん、アシュタールさん、こんにちは🌞
いつも愛を学べる記事をありがとうございます(ㅅ•᎑•)
今、ふと湧いてきた疑問を 質問しても良いでしょうか(´・ω・`)?

「物質化が出来るのなら、その逆も可能なのでしょうか?」

例えば
将来、ボクらが思考を使いこなせる様になったとして
必要なものを瞬時に目の前に出して
もう、コレいらない(°▽°) と思ったら
ゴミ出し的なプロセス無しに
消えろ~(੭ˊ꒳​ˋ)੭と思考すれば
瞬時に消すことも出来るのでしょうか?

それが可能なら
パンツの色を一瞬で変える事も出来ますね( ✧Д✧)

アシュタールさんを見習って冗談をぶっこんだら
何だかパンツの事考えてたら
この疑問が浮かんだ的な感じになってしまいましたが・・・ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑

みたまさおみさん

「みたまさおみさん、こんにちは。
あなたのライフスタイルはとても素敵ですね。あなたは他の方々の良いお手本になりますよ。それは素晴らしいことです。あなたの貢献に感謝します。

さて、ご質問の件ですが、もちろん!もちろん私達にはフォーカスを変えることで’’消す’’ことができます。が、今のあなた方、ベイビーちゃんズには、まだ難しいだろうと推測されます。
 なぜならあなた方はまだ感情のコントロールが上手に出来ているとは言えない状態だからです。

 物を買うほうが物を捨てるよりも簡単なのはイメージができますか?
欲しいものをイメージするほうが、要らないものをイメージするよりもワクワクするんです。感情がパワフルになるんです。

 断捨離のコツは、この古着を手放したときに手に入る広々としたクローゼットです。でも多くの方は、捨てようとしたそのコートを掴んだ瞬間に、そのコートを買ったときの気持ち、買ったときの値段、来ていた時の想い出などに気持ちが引きずられて、なかなか手放す、ということがへたくそです。

 現実を想像していく、というのもそれと同じなんですよ。戦争、と聞いた時のイメージはあなた方に不安や恐怖の感情を呼び起こすでしょう?
 平和、と聞いたときはいかがですか?安らぎや安心を感じるでしょう?

現実想像には感情の力を使うのがコツなのですが、まだあなた方は感情について履修していません。ですからそのような上級テクニックを使うより、まずはポジティブな感情を使うほうがいいと思います。

 あなた方が’’要らない’’と思うものを欲しいものに置き換えてください。

戦争ー平和
古着ー整理されたクローゼット
脂肪ースリムな身体
重労働ー十分なお金

このような感じです。
捨てるのではなく手に入れる、に置き換えるのです。

欲しいものは見つかりましたか?
欲しいものにフォーカスしましょう

赤いパンツー青いパンツ
というものもありますね。
私もおすすめのパンツの色は、パープルです。
赤いパンツと青いパンツの中間にいるとき、自由自在に現実を想像できるようになるのですが、このお話はまだあなた方には少し難しいでしょう?

一歩ずつやりましょう。
大丈夫
あなた方は着実に実力を身につけています。
なにせ、先生がいいですからね!ええ、もちろん私たちのことです!!」

アシュタールさんっていつも自画自賛よね。

「はい、私は正当に自分たちを評価しています。
そして、あなた方のことも正当に評価していますよ。

 あなた方が自分たちを正当に評価しないからといって、私たちにもその文化を当てはめようとするのは、ナンセンス!」

と、いうことでした。
追加の質問などあれば、コメント欄へどうぞー
他にもご質問などある方がいれば、お気軽にコメント欄にどうぞー

「あ、そういえばベイビーちゃんも先日、無意識に’’消す’’をやっていましたね。そうです。あなた方の中には気に入らない人を無意識に’’(自分の世界から)消す’’人もいます。引っ越しさせたり、部署移動させたり、病気にさせたり、殺したり。(もちろん、双方の合意のもとで。)

 でも意識して誰かを消そうとしたらどうでしょう?なかなか難しいのではないでしょうか??そこには感情が絡みついてしまいますからね。

 これがご質問の答えになるのではないでしょうか?あなた方にも消すことはできますよ?」


直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。