見出し画像

自己紹介 2024/4/11

みなさん、はじめまして。
いまりと申します。
わたしのこと、紹介できたらと思います!

【自己紹介・経歴】

海外への憧れをもつ学生時代を過ごす。
生まれも育ちも青森県弘前市。

やりたいことが定まらずにふらふらとしつつも上京。
美容関係・英会話関連・飲食業界と興味が赴くままに好きを仕事としていた20代。

海外生活への夢を叶えるため、1年間ワーホリにてオーストラリアへ。
初めての語学学校、初めてのホームステイ、初めてのバックパッカーにラウンド。ある意味で非日常な1年間。

パソコンが使えた方がいいのでは?と思い、アラサーに差し掛かったあたりで商社へ派遣で入社。
そこから正社員にまでなったものの、コロナや働き方改革の後押しもあり、自分らしい生き方を模索し、退社することを決めた会社には勤務歴約16年。
需給管理や経理事務を中心に働いていました。

現在は経理事務業をメインに働いています。

時代が変わりゆくなかで、生きること=働くことと捉え、興味あることにいろいろと挑戦中。
現在(2024年3月時点)は、
・ライティング
・デザイン
・ブランティング
・マーケティング
・星読み
・地域活動
などなど。

【好きなこと・もの】

美筋ヨガ

からだを動かすのが中学生のころから不得意です。
血流改善を目的に定期的に自主トレしてます。
ほぐす、伸ばす、鍛える、の精神なのですが、鍛える以外を好んでやってます。

マッサージ

されるのも好きだけど、中医アロマおうちセラピストでもある。
身体のことを学ぶのも好き。

旅行

国内外問わず、知らないものを見たり体験できることが好き。
今までで一番の旅行はフランス、クーシュベルでのスキーリゾート♪

ゲレンデから滑走してホテルに行ける!

その他の好きなもの

好きなキャラクター:スヌーピー 
好きな漫画:薬屋のひとりごと
好きな言葉:人間万事塞翁が馬

【SHElikes制作作品】

■ライティング■

■バナー制作■

noteの見出しもすべてCanvaで作成したものです。

■その他制作■
https://note.com/imary/n/n0190192a4da8

【これからチャレンジしてみたいこと】

なんでも興味あることはやってみたい!
そこから豊かさが自分にも人にも生まれるものであればなおさら。
とても抽象的だけど、具体的なことは少しずつ描いていこうと思ってます。

人との繋がりから生まれ、広がっていく。
あれれ、という間に何か形になっていく。(あ、また抽象的だ)

そんなふわふわしたわたしですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?