見出し画像

効果絶大!怒りを鎮めます。100発100中

またつまらぬものに情報空間の書き換えを使ってしまい…

🔥長男の逆鱗鎮火🔥

彼は客観的にものごとがみれるので、
感情的に怒るということはあまりなく、理不尽なことでも怒りません。

彼が怒った時はもう完全に私が悪いのですよ。
いつもぐうの音も出ませんです。

本日も彼に頼まれていたことを、
ついでがあったので「いいよ」と言ったにも関わらず、、、

気づいたら120分経過していました…

それに気づいたのは彼からのLINEでして😭

急ぎのものだったんですよ。
できないなら「いいよ」と言わなきゃいいんですよ。

「遅くなってるから怒ってるんじゃない。
遅くなるなら遅くなるって言ってくれたらいいだけなんだけど。」

と何度も彼に言われているのに
またやってしまったんですよ…

一瞬で目の前のことを忘れて
他のことに没頭してしまうんです

やってしまったものは仕方ない。
彼にお詫びをすると同時に、
私はとある「技」を使いました…

これ、目の前に彼がいない時にしか使えませんので(理由は割愛)ここぞとばかりに使ってしまいました。

本当はこんな抽象度低いものに使うものではないので、この五右衛門さまに登場いただきました🙇‍♀️

この技、毎度、こんなことに使ってはと思いながら何度も使ってごめんなさい🙇‍♀️なのですが、

100発100中です。

彼の元に辿り着いた時には
もう彼は怒っていませんでした。


#アルケミスト
#自分が悪いところは反省してます
#怒られたくないからって使う人は技を使う時点で結果に対して抽象度が低いので効果でない
#つまらぬものにならぬようゴール設定大事

こころと現実の繋がりを研究をライフワークに。 潜在意識の翻訳家。 地方創生の一環として、ACW47 として活動中。