見出し画像

はじまり、はじまり。

そりゃ僕だってリアルに言いましたよ

「ハッ?エッ?タイトルそのままですか⁈」

ということで、前代未聞の大リニューアルを仰せつかりました。

きっとリスナーの皆さんは言いたいことがいろいろあるでしょう。
僕も言いたいことはたくさんあります。

テレビの改編であればよくメインキャスターが変わって、ロゴとセットとBGMが変わりますが、それをラジオで表現し、リスナーの皆さんに受け入れて頂くにはどうすればいいのか?すごく悩みました。(まぁそm…ゲフンゲフン

今回、ただ出演者が変わるだけでも大きな変更なのに、女性から男性へという、とんでもない「違和感」があるのではないかと思います。
ということで、あえて「"あさcafe"という番組が終わり、“あさcafe”という番組が始まる」というくらいの大きなリニューアルとなっています。
なのでぜひ「cafeが閉店したと思ったら、居抜きで新しいcafeがオープンした」っていう気持ちで聴いてください。

そして…これまでとても言葉に出せる状況じゃなかったんですが、ここでだけ言わせてください。

僕はふるさとで朝ワイドを、帯で担当することが、アナウンサーとして鹿児島に帰ってきてからのひとつの目標でした。
今回その目標を達成することができ、身が引き締まる思いです。
だからこそ、1日でも長く、1つでも多くの「いつもの朝」をお届けしたいと思っています。

改めて、ローカルの朝ワイドだからこそ、地域に根差した、朝知りたいローカル情報を手厚く。
鹿児島の皆さんにとって1日の話題の種になり、たくさんのHAPPYが芽生える情報を。
しっかりと丁寧に届けていきます。

あさcafe担当スタッフをアンテナが終わった年から担当しているので、番組に届いている今回の変化に対するご意見はすべて目を通しています。
正直、新担当者が直接目にするにはなかなか食らってしまうものも多かったなって思っています。
(そうなるくらい、裏側は少人数でやってるんですよローカル局って)

ただただ、自分にできることは、毎日誠実に番組をお送りすることだと思っています。

WeekdayのあさにOPENする、ラジオの中の小さなcafe「あさcafe」
いよいよ4月1日リニューアルオープンです。よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう