見出し画像

ゴーゴーカレーCambridge

アメリカ食生活#2

カレーが食べたい!


その衝動に突き動かされたため、すぐ近くにカレー屋さんに赴いた

日本でも金沢カレーでおなじみのゴーゴーカレー

画像1

金沢カレーとは、田中吉和氏がレシピを考案した石川県のご当地カレーであり、約50年以上の歴史をもつとかなんとか。

【金沢カレーの特徴】
(1)ルーは濃厚でドロッとしている。
(2)付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
(3)ステンレスの皿に盛られている。
(4)フォークまたは先割れスプーンで食べる。
(5)ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
(公式HPより抜粋)

以下レポート

スーパーマーケットの中にお店を構えてあり、見たことのあるゴリラを発見

画像2

メニューを見ると料金は大体$700~1200 (705~1200円)くらい

画像3

今回はスタンダードにポークカツカレー(大)を頼むことに。$11.29(1185円)

画像4

日本のように銀の皿で提供ではなく、紙パック性の容器。
メニューと違い、キャベツは千切りでなくちぎったようなざっくばらん感。
カツは厚みはそこそこで甘めのソースがかかっていた。
カレールーは若干少ない?って思ったが、実は全体にかけられていた。

結構量も多く、ざく切りキャベツもシャキシャキと美味しかったです。
ルーはしっかり金沢カレーでした。

カレーはカレーでもやっぱり日本っぽいカレーが食べたかったので、溜まったカレー欲を発散できました。


今回のお店は以下の住所のスーパーマーケットの店内にあります。
581 Massachusetts Ave, Cambridge, MA 02139


また今度、隣の札幌ラーメン(SAPPORO RAMEN)についてもnoteしようかと思います。

では!
(ー▽ー)ノシ


研究生活の糧にさせていただきます。