入社1年でトップ営業マンになった方法を大公開!これさえ抑えれば誰でもトップ営業マンになれる!マインド編!

どうもこんにちは。営業マンブロガーという名前でブログを書いているものです。

まずは、いきなりですが、僕が何者かということを簡単に紹介させて頂きます。


僕は今26歳の身長175センチ、体重80キロのデブです。

大学卒業後、旅行代理店である「てるみくらぶ」に入社しました。

そこで今考えると想像を絶するようなブラックな労働環境に1年半耐え続けていました。

人に恵まれていたなんてこともありません。正直、ただの奴隷になっていました。あれを社畜というんだろうなと理解しました。

社会には搾取する側と搾取される側が存在しますが、搾取される側になると本当に行くとこまでいってただただ捨てられるだけです。

そんなブラックな労働環境にいたので、メンタルがずたぼろになり、うつ病になりかけました。

それを機に退職しました。


そして未経験で営業会社に転職することになります。

未経験でありながら販売しやすい商材であったということもありますが、入社4日目で初契約を頂き、入社1年で会社で№1の営業成績を残すことが出来ました。

営業マンだけで言うと200名くらいの規模の会社です。


今はその経験を元にマネージャーという立場になり、営業マンの育成だったり、マネジメント業務に励んでおります。


僕は営業という仕事が大好きです。

実際にお客様のもとへ商談に行き、プレゼンをするのが楽しいです。

そしてそこから契約に繋がるというのもとてもやりがいを感じています。


営業という仕事はどんな仕事でも通じるスキルだという風に感じております。

どんな商売を行っていようが必ず商品やサービスが存在し、それをお客様に購入して頂くことで成り立っています。

根本的には営業行為はビジネスをやっている人であれば誰でも経験していることなんです。


つまり、営業を制すものはビジネスを制すんです。


なので、営業スキルを付けるようにしましょう。


ではどのようにトップ営業マンになったのか。

今回のnoteではマインド編ということで精神的な部分の話をしていきたいと思います。

精神的な話かとか、メンタル部分なんてって馬鹿にした人。

その時点であなたはトップ営業マンになれないでしょう。

メンタルは皆が思っている以上に大事な部分なんです。


それではいきます。


ここから先は

2,054字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?