ノウハウを書かないとだめなの?自分の好きな事を書いたり、話したりするのじゃだめなの?自分を表現する仕事を作る!

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

みなさん、普段スマホを使って色々動画をみたり、SNSを見たりしていると思うんですが、色々な情報が溢れていますよね。

そしてみなさんほとんどの方が仕事をしているもしくはこれからするといった方がほとんどだと思います。そのビジネス関係のノウハウって今スマホを見ていると至るところで溢れていたりしませんか?私もビジネスに凄く興味があるので、とにかく見る事も多いですし、そういったノウハウをお金を使って買った事もあります。

そして、自分自身も逆にそういったノウハウを発信していく人間になりたいと思っていました。もちろん、これからもノウハウ自体は発信していきます。そのノウハウにはお金を払う価値があると思っているからです。そのノウハウというのは自分がお金をかけて時間をかけて身につけたスキルです。それをお金を払って得るというのは当たり前のことだと思います。

ただ、今そういったノウハウを書かなければならないというプレッシャーに追われている人が多いのではないかなと思います。誰でも確かに誰かのためになるような情報を発信していかなければならないという気持ちになってしまうことはあると思います。だってそれだけ今のネットの社会には良いノウハウが発信されているんです。かといって全てが全てノウハウを発信するだけでなく、自分の思ったことを発信していくだけのものでも良いのではないかと考えています。

自分の思ったこと、感じたこと、考えたこと、自分自身のことを表現する場がもっとあって良いのではないかと思います。今SNSは非常にビジネス目線が強いというのが正直なところだと思います。今じゃSNSで稼ごうとしている人もたくさんいるくらいです。

でもね、本来のSNSの姿って自分を表現したりする場でもあると僕は考えているんですよ。営業的にマーケ的にこういったキャラでいった方がインフルエンサーになれるしという形で自分を偽って表現していくのは非常に疲れますし、継続することが非常に困難であると考えています。

どうせ生きていくなら自分で楽しく生きていきたいと思うんです。何も難しいことではないと思います。自分が楽しいと思うこと、幸せだと思うことを発信していきましょう。発信していくことは非常に大事だと思います。

私は、自分を表現して仕事を作るようなプラットフォームやマッチングサイトを作りたいなとふと思った。自分を表現したい人って本当にキラキラしていて一緒に仕事をしたいと思える人が多いんです。そんな方が活躍できるような場所を作れたら良いなと思います。

また、このnoteではノウハウを中心に発信していきますので、ぜひ見てください。

と自分の思ったことを文章にまとめてみました。

よかったらフォローしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?