ブログアフィリエイトって実際稼げるの?1年半で500記事書いた私がリアルな結果をお届けします!副業のオススメと進め方!

どうもこんにちは、営業マンブロガーです。

私がアフィリエイトと出会ったのは大学時代でした。大学の友人が兄貴と一緒にアフィリエイトのコンサルを受けてアフィリエイトをやり始めるという話を聞いたのがきっかけでした。ただ、その際はなんだ、その怪しそうなビジネスは?と思っていました。

なので、その時には僕はその友人を冷ややかな目で見ていました。そんな彼もコンサルを受けていたからか、大学の授業が終わったらすぐ家に帰って記事を書かないとと1年間くらい続けていましたが、多いときで月20万稼いでいた時期もあったそうです。その彼は早い時期からやっていたというのもあり、非常に結果が出しやすかったそうですね。

ということで私がアフィリエイトに出会ったのはだいぶ初期の段階だったのですが、実際に私がアフィリエイトをやり始めたのはつい3年前の話です。

なので、割と最近の話なんですね。

今でこそ、「副業」という言葉が一般的になってきて、むしろ「副業」はやるべきだとか言って煽っている人もたくさんいます。もちろん、私も副業はやるべきだと考えています。実際、企業の終身雇用も崩壊を迎えるなんて話もありますし、AIに仕事が成り代わったり、年金問題などから将来の貯蓄のため、自分の成長のため、自分の夢のためと言って副業をやり始めている人もかなり多いと思います。

ただ、その3年前は今よりはそこまでメディアで取り上げられることも少なかったですね。当時の私はとにかく稼ぎたかったし、自分にスキルというものを身につけたかったので、早い時期から副業や独立に興味を持ち始めました。そこでやり始めたのが、アフィリエイトでした。

始めたきっかけは大学時代に友人がやっていたなという感じで、最初の初期費用もあまりかからないし、誰でも出来るという部分に惹かれました。

早速ブログをワードプレスで開設し、カスタマイズをして、ある程度、記事を書いてからアドセンスに審査合格し、ASPサイトに登録して準備はある程度整いました。その稼いでいた友人に教わりながら色々と書いていました。最初は自分で記事を更新していましたが、そこから外注もして記事の量を増やしていました。

私自身、何かで自分を表現することはとても好きでしたし、学生時代は文章を書いたり読んだりするのが好きだったので、あっという間にアフィリエイトにはまっていきました。というより記事を書くことにはまっていきました。アクセス数とか稼げるとかいつの間にかあまり意識しなくなって単に書くのが好きになってきました。そんなこんなで私は、ブログアフィリエイトを気づけば、1年間半やり続け、約500記事を書いていました。そんな私がブログアフィリエイトって実際稼げるの?ブログはオワコンなの?何記事書けばいいの?という様々な疑問に自分の経験をもとに書いていきます。

ここから先は

2,468字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?