トップ営業マンが語る!出来る営業マンがやっている基本3選!

どうもこんにちは。

営業マンブロガーです。

 

営業マンというのは2種類います。

 

出来る営業マン

出来ない営業マン

もちろん、みんな最初営業をやろうとした決意って固いと思うんです。

やっぱり営業ってハードなイメージが未だにあるし、数字やノルマに厳しいなんて意見や口コミも見ますよね。

 

そんな口コミやサイトを見ながら不安になりながらもその会社で営業をやろうと思うわけです。

もちろん、フリーランスの営業の方もいらっしゃるけど、フリーランスの営業をやってやるという方はそれこそ、固い決意ですよね。

 

フリーランスは稼がなければ、自分のお金は入ってきません。

自分で決めることもできれば、自分で判断するしかないんです。

 

 

会社員は最悪数字が悪くても会社にいるだけで基本的には固定給は入ってくるはずです。

 

でもどうせなら2種類ある営業マンの種類のうち、出来る営業マンではいたいですよね。

 

だって営業って数字で評価されるから、いくら人間性が優れていても数字が良くなければ、何も生まれません。

数字で評価されるので。

 

逆に数字が出来ていれば、稼げるし、自分の承認欲求なども満たされるでしょう。

 

そして今回はその出来る営業マンが語る、

「出来る営業マンがやっている基本のこと」

というのを書いていこうと思います。

 

まずはこれをやらなければ出来る営業マンへの道は遠いと思います。

 

続きをみるには

残り 1,379字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?