見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜梵天&ともしげ軍団

■梵天

ボ:「梵天」について調べてきました。

ツ:水曜のゲストですね。

ボ:「海原やすよともこ」は…

ツ:違いますよ。「梵天」ですから。姉妹漫才で間違わないで。

ボ:「沖縄県ウルメイワ市立宮森小学校」卒業の…

ツ:「うるま市立」だよ。「ウルメイワシ」入れてくんな。

ボ:お姉さんが、「薪子」さん。大学卒業後は、「薪に火を点ける仕事」をされてたそうです。

ツ:「新聞記者とライター」されてたんです。「薪」に引っぱられて、火を起こそうとするな。

ボ:妹さんが、「しおたむ」と言いましてね。この名前には、お父さんの「ギャルみたいになってほしい」という思いが込められているそうです。

ツ:そんな、親おるか!「本人がギャルっぽい名前にしようと思ってつけた芸名」ですよ。

ボ:「お姉さんが琉球大学、妹さんが関西学院大学」と、2人共いい学校出てるんですよね。

ツ:そうですね。

ボ:それだけでは飽き足らず、学歴ロンダリングで、「太田プロエンターテインメントカレッジ」を卒業しました。

ツ:いや、学歴落ちてんじゃねえか。芸人目指しただけでしょ。

ボ:お父さんは、お堅い公務員だそうで、娘さんが芸人になるのは反対だったそうなんです。

ツ:心配だったんでしょうね。

ボ:特に、「関学」出の妹さんが、芸人になるといったときには、お父さんと、「カンカンガクガク」の議論になったそうです。

ツ:「関学」で、「カンカンガクガク」とか、いいんだよ。くだらねえなあ。

ボ:「琉球大」出のお姉さんのときも、さぞ「リュウリュウダイダイ」したんでしょうね。

ツ:なんにもかかってねえじゃねえか。

ボ:では、お姉さん、「M-1」の審査員、がんばってください!

ツ:「海原やすよ」さん戻ってきちゃった。いいかげんにしろ。

■ともしげ軍団

ボ:「ともしげ軍団」について調べてきました。

ツ:水曜のゲストですね。

ボ:メンバーがですね、「中川家剛さん、礼二さん、次長課長 河本さんに、井上さんでしょ。あと、ケンコバさん」も入んのかな?

ツ:それ、たぶん、「友近軍団」だな。いいかげんにしなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?