見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜テリー伊藤

■テリー伊藤

ボ:「テリー伊藤」さんについて調べてきました。

ツ:月曜のゲストですね。

ボ:「テリー・ファンク」は…

ツ:「テリー伊藤」さんね。「この前亡くなった往年の名レスラー」を入れてくるな。

ボ:築地の玉子焼き屋さんの息子さんでね。

ツ:お兄さんが継いでらっしゃったんですよね。

ボ:お兄さんの名前が、「ドリー・ファンク・ジュニア」です。

ツ:「テリー・ファンクのお兄さん」じゃねえか、なあ。「アニー伊藤」さんですよ。

ボ:テリー伊藤さんは、唐揚げチェーンの、「唐揚げの天才たけしの元気が出るテレビ」を経営されてます。

ツ:「唐揚げの天才」だよ。

ボ:テリーさんといえば、「お笑いウルトラクイズ」の演出をされてたことでも有名ですね。

ツ:過激な企画がおもしろかったです。

ボ:今だったら考えられないですね。「クレーンで吊るした芸人を、油の煮えたぎる鍋に落としてカラッと揚げたりね…

ツ:そこまで、ひどいことしてねえわ。

ボ:当時はまだ、唐揚げのレシピも定まってなくて、スパイスも中途半端だったらしいですね。

ツ:何を言ってんですか?

ボ:そのときに生まれたダチョウ倶楽部の名言が、「効いてないよ!」でしたね。

ツ:「スパイスが効いてないよ!」じゃなくて、「聞いてないよ!」だよ。

ボ:このあと、そんな、「カラー揚げー」さんとのトークをお楽しみに!

ツ:「テリー伊藤」に「唐揚げ」をまぶしてくるな。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?