見出し画像

今日の大喜利〜「犯人はあなたです!」といった後、違ったらどうする?

■お題:「犯人はあなたです!」といった後、違ったらどうする?

・早速、謝罪会見を開く

・「か?」を、つけ加える

・「♫チャチャチャ、チャチャチャ、チャーチャー」と、CMに持ち込む

・そこにいる全員、時計回りに「犯人はあなたです!」と言ってみる

・YouTuberになる

・「じゃ、犯人はこの中にいます!」と、対象を広げてみる

・笹川刑事部長にヒントをもらう

・あっち向いてホイに持ち込む

・「じゃ、誰なんだよ!」と凄んで、他の人が「ハイ」と手を上げるのを期待する

・「いや、冷蔵庫のプリン食べたほうの話ですよ」と、一旦、方向性を変える

・とりあえずカツ丼を頼む

・「ところで、おふくろさんは元気か?」と話の矛先を変える

・切腹する

・もう、じっちゃんの名に賭けないようにする

・鼻歌混じりに、「♫母さんが夜なべをして〜」のメロディーを口ずさむ

・「♫ファンファンファンファンファ〜ン」と言ってみる(チャレンジ失敗のときの音楽)

・バッテン印のついたマスクをして、しばらく黙る

・罰として、墨で顔に落書きをしてもらう

・「私人逮捕系かよ!」とツッコむ

・「すみません。ハンニンしてください」とダジャレでお茶をにごす

・「犯人を目の前にして、犯人を間違える。今の私は、2つの意味で、"半人前(犯人前)"ということですな。ハッハッハッハッハ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?