見出し画像

今日の時事漫才特別編〜夏の甲子園大会&なすなかにし について調べてきました

音源はこちら↓


原稿はこちら↓

■夏の甲子園大会

ボ:「夏の甲子園大会」について調べてきました。

ツ:仙台育英が東北勢初の優勝を飾りました。

ボ:準決勝第1試合は、東北対決となりました。福島代表、「松田聖子学院」を...

ツ:「聖光学院」ね。

ボ:宮城代表、「榊原郁恵」高校が大差で破りました。

ツ:「仙台育英」だよ、なあ。なんで準決勝、往年のアイドル対決なんだよ。

ボ:第2試合は、「近江牛高校」と…

ツ:「牛」いらないなあ。「近江高校」ね。

ボ:「ミルクセーキ濃くない?」です。

ツ:「下関国際」だよ。「牛」に引っ張られて「ミルク」を入れてくるな。

ボ:近江のエース、山田陽翔(はると)投手は、大会屈指の名投手でした。

ツ:スカウト注目ですね。

ボ:ちなみに、「山田陽翔(はると)」の「はると」は、太陽の「陽(よう)」に、中田翔の「翔(しょう)」、「陽、翔(よう、しょう)」と書きます。

ツ:キラキラネームっぽいですね。

ボ:あと、近江高校のある滋賀県は、日本地図で言いますと、「ここが、北海道、青森、秋田、岩手、山形、新潟...」

ツ:「山田陽翔(よう、しょう)」から転じて、「宮田陽・昇の日本地図漫才」になってんじゃねえか。

ボ:そして、「優勝」は仙台育英高校でした。

ツ:「優勝」おめでとうございます。

ボ:ちなみに仙台育英高校のある宮城県は、日本地図で言いますと、「ここが、北海道、青森、秋田、岩手、山形、新潟...」

ツ:「優勝から転じて、宮田陽・昇の日本地図漫才」をかぶせるんじゃないよ!いいかげんにしろ。


■なすなかにし

ボ:「なすなかにし」さんについて調べてきました。

ツ:火曜のゲストでしたね。

ボ:「きゅうり外東(そとひがし)」は...

ツ:いや、「なすなかにし」ね。なんで、反対にしたの?

ボ:2人、実は、「人類」なんですけど…

ツ:「親類」だわ。だいたいの漫才師、「人類」だろう。

ボ:もう少し詳しく言うと、「男同士」なんですよ。

ツ:「いとこ同士」だよ。「男同士」はあんまり話題にならないだろ。

ボ:ツッコミが、「トマト」さんで…

ツ:「那須」さんね。

ボ:ボケが、「煮浸し」さんです。

ツ:「中西」さんだよ。2人で、「ナス煮浸し」完成させるな。

ボ:ちなみに、中西さんの奥さんは、「お通し」の高田さんです。

ツ:「梅小鉢」だよ。お通しっぽいけど。

ボ:そんな、「ナス肉味噌」さん、また、ゲストに来てくださーい!

ツ:夏のヘルシーな晩酌の用意、できちゃった。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?