見出し画像

今日の時事漫才特別編 ヤホーでいろいろ調べてきました

■BTS

ボ:「BTS」について調べてきました。

ツ:グループでの活動休止が話題です。

ボ:「ツベルクリン反応」を見るための予防接種で...

ツ:「BCG」じゃないから。

ボ:「反町隆史」さんの名作といえば….

ツ:「GTO」でもないよ。

ボ:「オレオレ詐欺」には気をつけないといけない...

ツ:「ATM」かな?

ボ:「サスティナブル・ディベロップメント・ゴールズ」は…

ツ:「SDGs」でもないから。

ボ:「木下さん」早く帰ってきてくださーい。

ツ:「TKO」じゃないよ。

ボ:「防弾少年団、突然活動休止て、切ない、BTSヒーヤー」

ツ:「バイク川崎バイク」じゃないんだよ。いいかげんにしろ!


■サッカー日本代表選手

ボ:「サッカー日本代表選手」について調べてきました。

ツ:キリンチャレンジカップ、おつかれさまでした。

ボ:「みつまJAPAN」に…

ツ:「三笘」選手かな?

ボ:「オダウエダ」。

ツ:「上田綺世(あやせ)」ね。

ボ:「高橋真麻」に…

ツ:「吉田麻也」かな?

ボ:「伊藤ぴろき」。

ツ:「洋輝」だよ。

ボ:「まえだまえだ大然」に...

ツ:「前田大然」。

ボ:「富澤たけし」。

ツ:「冨安健洋(たけひろ)」。

ボ:「中山功太」に…

ボ:「中山雄太」。

ボ:「タクマ・タクミ」。

ツ:「浅野拓磨と南野拓実」をコンビ芸人っぽく紹介するな。

ボ:ゴールキーパーの「ゴスケ」に…

ツ:「権田」選手だよ。「ゴ」だけじゃねえか。

ボ:「やーまーねー」。

ツ:「山根」選手を、「アンガールズ」風に言う
な。

ボ:最後、「堂安ルヴァン」です。

ツ:「堂安律」だよ。「リッツをルヴァン」にするな。そんで、ここだけ芸人じゃないのかよ。

ボ:失礼だなあ。「高橋真麻」も芸人じゃないわ!

ツ:芸人みたいなもんだろ!

ボ:そんな、「もりやすバンバンビガロ」、ワールドカップでも期待してます!

ツ:「森保ジャパン」だよ。いいかげんにしろ。



■ヨギボー

ボ:「ヨギボー」について調べてきました。

ツ:NiziUのCMで有名なビーズクッションですね。

ボ:伸縮自在で、「孫悟空」も愛用していたという...

ツ:それ、「如意棒」だなあ。

ボ:「三船敏郎」さんも使っていた…

ツ:「用心棒」かな?

ボ:「代々木のお金持ちのご子息」もご愛用の...

ツ:「代々木坊っちゃん」だろ、なあ。

ボ:「本業以外でがんばっている劇団スティックのメンバー」御用達の...

ツ:それ、「余技でがんばってる棒」じゃねえか!

ボ:コロナで、活動休止を「余儀なく」されてましたけど、いよいよがんばっていきますので、みなさん、応援よろしくおねがいします!

ツ:「余儀」なくなって「棒」の話になっちゃった。いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?