見出し画像

今日の時事漫才特別編 ヤホーでいろいろ調べてきました

■佐藤浩市

ボ:「佐藤浩市」さんについて調べてきました。

ツ:映画『二十歳のソウル』での好演が話題です。

ボ:「座頭市」は...

ツ:いや、「佐藤浩市」さんね。

ボ:お父さんが、「三船敏郎」さんで...

ツ:「三國連太郎」さんですよ。

ボ:親子の確執があるとか言われてましたけど、映画で共演されたこともありましたね。

ツ:あの、「人気グルメ漫画の実写映画化」ですね。

ボ:三國さんが、「スーさん」、息子の佐藤さんが「ハマちゃん」で...

ツ:「釣りバカ日誌」じゃねえわ。「スーさん、ハマちゃん」じゃなくて、「海原の雄山と山岡ちゃん」の「美味しんぼ」でしょ。

ボ:大河ドラマ、『鎌倉殿の十三人』など、数多くの、「三國作品」にも出演されてます。

ツ:「三谷作品」ね。

ボ:映画『マジックアワー』での、「ナイフを舐め回す殺し屋」の怪演も記憶に新しいですね。

ツ:印象深いキャラクターでした。

ボ:そして、私も共演させていただいた、『二十歳のソウル』では、「タクトを舐め回す音楽教師を怪演」されてました。

ツ:「タクト舐め回して」ないわ、なあ。「タクトを振り回す音楽教師を熱演されてた」、でしょ。

ボ:早くも映画賞受賞の期待も高まってますけどね。佐藤浩市さん、私と二人で今年の映画賞「総舐め」にしましょう!

ツ:映画界まで、「舐め」てんじゃないよ!いいかげんにしろ。

■トム・クルーズ

ボ:「トム・クルーズ」について調べてきました。

ツ:映画、『トップ・ガン マーヴェリック』公開が話題です。

ボ:「飛ぶ・クルーズ」は...

ツ:「トム・クルーズ」ね。『トップ・ガン』では飛んでますけど。

ボ:「トム・クルーズ、本名、小柳トム」は...

ツ:「バブルガムブラザーズ」入ってねえわ。

ボ:1980年代に、「日ハム」で活躍し...

ツ:助っ人外人、「トミー・クルーズ」ピンとこないから。

ボ:数々の映画に主演されてます。

ツ:たくさんありますよ。

ボ:1996年、「ミッション・インポッシブル」。

ツ:名作ですね。

ボ:2000年には、「ミッション・インポッシブル2」が公開されまして...

ツ:あー、あれもよかったですね。

ボ:2006年、「ミッション・インポッシブル3」、そして、2011年には待望の「ミッション...

ツ:もう、「ミッション・インポッシブル」いいわ、なあ。シリーズ1個づつ、紹介しなくていいから。

ボ:そんな、トム・クルーズさんの、2024年公開、「ミッション・インポッシブル8」が今から楽しみです!

ツ:とりあえず、「トップ・ガン マーヴェリック」を楽しみにしろ。いいかげんにしなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?