見出し画像

今日の大喜利〜落語における反則を1つ教えてください

■お題:落語における反則を1つ教えてください

・出囃子が布袋寅泰

・「おなじみの、"寿限無"、半ばでございます」と、オチまでやらない

・アイドルの番宣用落語

・まねきに書いてある大物落語家がホントは出ない

・与太郎がヤバすぎる

・「今日は話したくない気分なんだ」と言って、落語をしない

・おまんじゅうや、おそばをほんとに食べる

・時そばを演るとき、ソデからお出汁のいい香りがしてくる

・話の枕じゃなくて、枕営業がうまい

・前座からトリまで、ずっと寿限無

・本題に入るときに羽織を脱ぎ、その後も要所要所で着物を脱いで、オチの段階では扇子で前を隠してる

・扇子から、いろんな物が出てくる

・前座が、「らくだ」を演る

・途中、一旦、CMを入れる

・なかなか落とせないキャバ嬢を寄席に呼んで、「紺屋高尾」を熱演する(花魁と職人の純愛話です)

・よく見たら、二人羽織だ

・口パクだ

・「スーパー落語」と称して、大掛かりな舞台装置で、客席上空を縦横無尽に飛び回る

・昔昔亭桃太郎師匠の湯呑みが、抹茶フラペチーノになってる

・「オチは、あなたの心のなかに…」と言って、最後までやらない

・「寿限無」の途中で、「わあわあ言うております」と言って終わる

・爆笑系のネタがウケなかったときに、人情噺だと言い張る

・どう見ても漫才だ

・ウクレレを弾き語る

・一人だけいる外国人観光客に向けて、英語で演る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?