見出し画像

勝手にヤホーで調べました〜古賀シュウ&元ツィンテル&間寛平

■古賀シュウ

ボ:「古賀シュウ」さんについて調べてきました。

ツ:水曜のゲストですね。

ボ:「加齢シュウ」は…

ツ:いや、「古賀シュウ」さんね。

ボ:「お酒が好きで、飲めるファッションモデルとしてバラエティでも活躍されてます。おじいさんがアルメニア人、ご両親のどちらかがハーフということで…

ツ:いや、それ、「高田秋」さんのご両親かな?「子がシュウ、」の話になってるよ!

ボ:モノマネのレパートリーが、ほんとに多くてね。

ツ:たくさんあります。

ボ:レパートリー多すぎて、「ほいけんたさんといえば、さんまさん」というような、なんか、これが「古賀シュウ」だっていうのが、ないのが玉にキズですかね。わかりやすく言うと、「古賀臭」のするモノマネが少ないのが残念…

ツ:わかりにくいわ!

ボ:そんな中でも「なぎら健壱」さんのモノマネは秀逸でね。

ツ:お上手です。

ボ:ちょっと聴いただけで、「酒臭」が漂ってくるようなんですよ。

ツ:「酒臭い」表現に無理矢理、「シュウ」を絡めるな。

ボ:ちなみによく使うフレーズが、「チンコチンコの冷ャッコイルービー」ですか?

ツ:「チンカチンカ」だよ!急に、なに放りこんできてんの。

ボ:では、このあと、「丘を越えて、東京ラプソディ、酒は涙か溜息か、など」名曲の数々をご披露いただきたいと思います!

ツ:「古賀政男臭」漂ってきちゃった。いいかげんにしろ。

■元ツィンテル

ボ:「元ツィンテル」について調べてきました。

ツ:水曜のゲストですね。

ボ:メンバーが、「元たけお」…

ツ:「勢登健雄」さんね。

ボ:もう1人が、「クラッサワー学」です。

ツ:「倉沢学」さんね。「グラップラー刃牙」みたいに言わないで。

ボ:ちなみに今の間違いは、「ホリッキター真希」という、「元ナイツさんのネタ」で…

ツ:堂々とパクるんじゃないよ。

ボ:ちなみに、「ツィンテル」が解散して、今回、「元ツィンテル」として活動されるんですけど、「元ツィンテル」の「元々のツィンテル」のさらに「元々」は、5人の演劇ユニットだったんですね。

ツ:ああ、そうなんですね。

ボ:その「元メンバー」が、小島フェニックスさん、かあきじいんずさん、伊藤大輔さんと、「元ツィンテル」の2人だったんですよ。要するに、「元はと言えば…

ツ:ちょっと、「元」多いなあ。

ボ:ちなみに、「モト冬樹さんは、元ビジーフォー・スペシャルで、その元は、元ビジー・フォーで、さらにモト冬樹さんのお兄さんはエド山口さん」です。

ツ:関係ない「元」情報入れてくんな。最後、「エド」まったく関係ねえし。

ボ:今回、ライブを開催されるんですが、

ツ:おめでとうございます。

ボ:会場が、「シアターマーキュリー新宿」になります。

ツ:新しい劇場ですね。

ボ:ちなみに、場所は、「元マルイ本館」になります。

ツ:そんな「元」情報いらないよ!

ボ:では、このあと、ナイツラジオショー14時台、「元 原田龍二さんのDAYS」でお楽しみください。

ツ:「元」の番組、出てきちゃった。いいかげんにしろ。

■間寛平

ボ:「間寛平」さんについて調べてきました。

ツ:急遽、ゲスト出演が決まりました。

ボ:アヘアヘアヘアヘ、アヘウヒハー…

ツ:ゲスト決まんの急すぎて、調べるのあきらめてんじゃねえか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?