見出し画像

物語シリーズセカンドシーズンの6を打ったので感想

こんばんちは。いまじです。

休業要請が解除されてからというもの、ちょくちょくパチンコホールに足を向け始めるようになりました。
流石クラスターを出していない業種だけあって、各ホール様々な対策を行って感染拡大防止に努めています。

そんなわけで月末土曜が強めの地元ホールへ。解除後初の月末なので、どんなもんかと思いましたが、ラインナップが大分6号機に寄せてきているせいか、並びは従来より大分少なめ。

40人目くらいで入場し、最初にエウレカ3を2台、サラ番2を2台、マジハロ5にサラ番と乱れ打ち、投資も膨らみ途方に暮れていたところ、ふと物語シリーズのデータを見ると、初当たり4回全部200ゲーム台で当たり、うち2回が突破している。

「これワンチャンあるんじゃないの?」

一勝負してダメなら源さん超韋駄天でも打とうかなと思い着席。
するとやはり200台でヒット。キスショットバトルも72%くらいで突破し、ATは駆け抜けで弱ATの気配。そして終了画面で

画像1

3以上の銀トロフィー。
これで3だったら困るけど、前任の履歴とイベ日を信頼し続行を決意。

そしてまた次の200台で当たり、バトル突破、駆け抜けでサムネの6確定の虹トロフィー。
※赤7図柄のガハラさん可愛い。

画像2

時刻は15時前。総投資は49本。閉店まで約8時間
物語シリーズの設定6の機械割は112%。
ギリギリまでブン回せばうまくいけば投資を捲れるかも!

で、結果がこちら。

画像3

弱ATを21:50で取りきり、ここまでと判断し終了。
回収が1,900枚。

・・・捲れず!

画像4

虹トロ以降も200台当選、弱AT駆け抜けが続き、平行線、むしろバトルに敗北することもあったのでじわじわ減らされる展開に。

そして200Gを抜け、天井でバトル突破!

強ATぶち込んで出玉作ったんで―!




マジか…天井からのATは強ATと相場は決まってるやろ…

その後、忍モードからの直撃で本日初のAT中倍々チャンス。
それが超倍々だったり、キレ撫子超倍々を連れてきたりとまとまった出玉を作ってリードを守り切り。

画像5

画像6

通常時のキレ撫子も好きなんだよねw

稼働報告になってしまったので、6の感想をば。

・200ゲームを抜けたら天井まっしぐら
・毎回ほぼ確実に200ゲームまで引っ張られるので、直撃をうまく絡めないとジリ貧
天井で突破したからといって強AT確定ではない
・キスショットバトルの勝率は飾り
・でも負けた3回はすべて怪異図柄中のみなので、停止系は大事
・初期倍々チャンスはほぼ200枚で打ち止め
・弱AT中の演出、煽りはすべて飾り。蕩?なにそれ?
・結局強弱ATの発動条件が分からん

なので、6で大きく勝つには、
・状態を蕩に無理くりあげて倍々チャンスにぶち込む
・強ATの周期で早い段階で直撃引く
・フリーズ
になるのかなあと。

来月戦場ヶ原ひたぎの誕生日があって、アイ〇ンドで狙っているんだけど、もし良番引いても打たないかも。

だって展開しんどかったんだもん!!

楽しい6が打ちたいです(贅沢

それでは。

ブログまとめ「文書遊戯」に参加しています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします! サポートはわたしの血肉として、アウトプットに活かします!