見出し画像

【雑記】ラジオはいいぞ

 こんばんちは。いまじです。ドラマの「M 愛すべき人がいて」の録画を見ながら書いてます。浜崎あゆみの半生を描いた同名の本が元のドラマなんですが、なかなかブッ飛んでて(主に田中みな実がw)、色んな意味で面白いです。

 今日はラジオのお話。自分は中学生からラジオを聴き始めて、結構なラジオっ子でした。平日の学校終わりはJ-WAVEでピストン西沢のグルーヴ・ライン、夜はNACK-5のおに魂、深夜はTBSラジオの宮川賢のバツラジからのJUNK(伊集院光・爆笑問題・コサキン・おぎやはぎ・極楽とんぼ)の流れでほぼ一日中聞いてました。ネタを送って採用されたこともありました。

 特に伊集院光の深夜の馬鹿力が大好きで、これだけはMDにも録音して、リアタイ+録音の2回聞いてました。外でもMDプレーヤーで聞きながらニヤついてて、傍から見てかなりキモかったと思います。「ディレイでいってみよう」っていうリスナーが送る珍文をつなげて伊集院が読み上げ、それを色々と加工するコーナーが大好きでした。いっつも腹抱えて笑っていた記憶があります。

画像1

 ラジオって、ながら作業に最適なんですよね。だから在宅勤務中は大体ラジオを聞いてます。今ならスマホアプリのラジコ(radiko)で1週間分のアーカイブが聞けるので、まとめて聞くには最適です。

 今は他にも田村ゆかりの乙女心・症候群(シンドローム)も聞いてて、これもお薦めなんですけど、これはゆかりんの話の時に触れることにします。

それでは。

自分のオンラインサロンのメンバが書いているnoteのまとめサイトです。
よろしければ。

あとはツイッターもやってます。フォローしてくれると喜びます。

いましろ (@imazeu1987) | TwitterThe latest Tweets from いましろ (@imazeu1987). #遊び人ギルド /インフラエンジニアtwitter.com


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします! サポートはわたしの血肉として、アウトプットに活かします!