見出し画像

次へ行く前に、今を見つめる

歩です。いま日常がなかなかカオスで、、9月最終日の更新になってしまって申し訳ないです…!

歩の制作部屋マガジンも本日で最後の更新です、と言いたかったのですが僕の手違いでマガジンに記事を追加できなくなってしまったので、代わりに普通に投稿しております 泣
若干クローズドな内容も入っているので、有料ですみません。。

そしてこの記事のあとに、マガジンの最終更新の代わりにあともう1本だけ更新しますね(そちらは無料にします)。

----------

ふと思い立ってブレエコを毎日ちょっとずつ、第8話まで分割アップするキャンペーンを最近までやっていた。

サルヴァドールの反省もあって、とにかく人に見てもらわなきゃ始まらないと思って。こういうことをしようと思い立ったのも、僕がここ4年くらい失っていたエネルギーが最近回復してきたからだと思う。もちろん仲間のおかげ。

ゆっくりじわじわとファンが増えていけば良いなという狙いもあったので、1話につき3分割にしてアップしていたら24日間もかかったのだけど、8日で祭りが終わるよりはリーチ率が高いかなということでそれもまた良し。

(相関図作るの超たのしかった…)


裏テーマといっては大げさだけど、僕的にはこのキャンペーンは次のステップに行く前の儀式みたいなところもあった。

数字で結果を出すこととかではない。
何を思ってやっていたのか書いてみた。

ここから先は

2,428字

¥ 500

いただいたサポートは、マンガの制作費として活用させていただきます🎨