見出し画像

描く師走、つながる縁


絶賛年末進行中の歩です。

去年もこの時期入院しつつ仕事してたよなぁとか思い出しながら、あれやこれや描いております。

NBA 2K21の漫画も2話めが公開されてます。ラストの3話も何も問題なければもうすぐ公開されるかと!

<▼追記:3話も公開されました!>


そしてここで初めて公開するんですが、合間にこんな感じでブレエコ2巻表紙のラフを描いてます。

画像1

1巻とのバランス的に今のところここらへんが気に入ってるけど(動きがあるのが好き)、最終判断は原稿全部描き切ってから、その時の直感で決めようと思います。

画像2

1巻は、2年前に1度出版されていた上での自社版再出版でした。

2020_ブレエコ1

(▼まだ買ってない人は買ってね!▼)


一方2巻は、皆さんに支えてもらいながら自分で歩み始めた本当にゼロからのスタート。命拾いしたり会社立ち上げたりした後での執筆でしたから、こっちはこっちでリリースへの想いがまた全然違います。

まだあと2話残っているし、詳しくは単行本リリースの時に書くことにしますが。

電子書籍版だけでなく紙の単行本も小部数から発行していく予定なので、それも含めて来年は色んなチャレンジが待ってます。何度も書いてますが、自分の会社から作品をリリースしていくのが僕の本当の夢でしたからね。本当に楽しみです!

修行しに行きます

あともうひとつ、報告ってほどでもないんですが、一足先にお伝えしたいことが。

ここから先は

1,428字
ワンコインで連載応援&制作の舞台裏を覗き見れるお得なマガジンです⚡️

*2021/9/30マガジン停止予定* バスケ漫画「BREAK THE BORDER」の最新話先行公開のほか、漫画やイラストを作りながら考…

いただいたサポートは、マンガの制作費として活用させていただきます🎨