見出し画像

ハ・ピ・ワ by全日本女子チア部☆

本日は皆さんに拡散して頂きたいお知らせがございます。

僕が仕掛け人&作詞を担当し、全日本女子チア部☆が歌唱した『ハ・ピ・ワ』のMVが完成しました。
SAIJI氏の曲もアレンジも素晴らしい!
チア部の皆さんの歌も可愛くて素晴らしい!!
そして何よりママさん漫画家のさくや一歩さんが制作した動画が素晴らし過ぎる!!!
僕の想像の世界を見事に形にしてくれたのです。世界中の『あっぱれ』を集めても足りないくらい素敵な映像を作ってくれました。
MVと申しましたがコンセプトは歌う絵本です。
絵本を開くようにこの動画を楽しんで頂きたいのです。
『ハ・ピ・ワ』のMVは全日本女子チア部☆の公式YouTubeチャンネル『AJO公式』でご覧いただけます。
是非ご覧頂き世界中に広げて頂きたいです。

『ハ・ピ・ワ』はhappy worldから生まれた造語です。
差別も偏見もない世界を歌詞にしました。情報に溢れる社会ですが、子供達には想像力を育んで頂きたい、という強いメッセージも込められています。
あえて広い解釈で言えば世界平和を願う曲です。
他人の気持ちを想像し理解する力が備われば、いじめも減り、世の中から争いは無くなると思っています。
このnoteの読者ならご存知かと思いますが、僕自身は自他ともに認める厄介者です。変に拘りが強く、短気で攻撃的で自己中心的な人間です。どちらかと言えばいじめっ子気質です。お恥ずかしいはなし、心のどこかに差別や偏見が潜んでいます。この動画制作でも色々な人に迷惑を掛けまくりました。僕自身が一番、この曲を心に刻み込まないといけない人間なのかも知れません。

10年以上も応援活動(最近では清掃活動もしています)を続けている全日本女子チア部☆の皆さんに大切なこの曲を託しました。チア部の皆さんが、歌い繋げ、世界に広めてくれると信じています。
この曲が完成した時、この世界観を映像化できるのはさくや一歩さんしかいないと思いとオファーしました。『この曲で歌う絵本を作って欲しい』という想いが通じ、快く引き受けてくれました。絵の技術に優れ、誰よりもピュアで、想像力に長けた彼女を知っていたからこの映像化という発想になったのだと思います。恐らく彼女が断っていたらこのMVは完成しなかったでしょう。
先ほども言いましたが、僕は偉そうな事を言える人物ではありません。
全日本女子チア部☆の皆さんが歌い、さくや一歩さんが映像化したこの作品を皆様の力を借りて、世界中に届けて欲しいです。
大切な人と聴いて、歌って、踊って下さい。
もちろんおひとりでもOK!
もう僕の手元にバトンはありません。皆さんの手で『ハ・ピ・ワ』のバトンを繋げて下さい。
どうぞ、ど~ぞ、宜しくお願いします。

『ハ・ピ・ワ』仕掛け人&作詞 いまず豪太


こんな僕ですがサポートをして頂けると嬉しいです。想像を形にするために、より多くの方に僕の名前・創作力・作品を知って欲しいです。 宜しくお願いいたします。