見出し画像

超簡単、3秒! Googleサーチコンソールのレポートが一瞬で作れるツールを作ったよ

Googleサーチコンソールの管理画面の使いかた・見かたはわからないけど、数字を見たがる偉い人にもわかりやすいGoogleサーチコンソールのレポートツールです。

Googleサーチコンソールで定常的にチェックしたい数値をカバーしてるので、すぐにいい感じのレポートができあがります。

設定方法はデータソースの接続先を変更するだけ、たぶん3秒でできます。

こんなケースにおすすめ

  • 主要な数値の傾向をサクッと見たい

  • 偉い人への報告

  • Googleサーチコンソールの管理画面を自身で操作しない関係者への共有

  • 深堀り分析は別途やるので、とりあえずそれっぽいレポート画面がほしい

レポートのサンプル画面

全体的な傾向を見るには充分かと思います。

無料レポート作成ツールはこちら


↓YouTubeではLooker Studio(Googleデータポータル)の初歩的な使いかたを動画で解説していますので、こちらもどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?