見出し画像

【SIGMA fp】"Warm Gold"で撮る街スナップ【最終回】

全4回に渡ってお届けしてきました浅草橋スナップも今回で最終回です。

カメラはSIGMA fp、カラーモードを"Warm Gold"に縛り、アスペクト比は7:6、レンズはフォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8 Aspherical Lで撮っていきます。

屋形船が並ぶ川
こういう風景がまだ現役で残ってるのって素敵ですね

駅前の高架下あたりを撮ってる時は思わなかったんですけど、この写真見るとちょっと彩度が高めな感じがしますね。
赤がちょっと強いのかな。

屋形船乗り場もいい雰囲気
手前の縄が邪魔かなと思ったけど意外とこれも含めいい雰囲気になってます
何の実だろう?
カーブミラーにいい光
水面のヌラヌラはつい撮っちゃいます

最近YouTubeでPOVのスナップ動画が増えてきた気がするんですよね。それがとても嬉しくて。
もともと僕がPOVのスナップ動画を出すチャンネルを立ち上げたのは、僕自身がそういうスナップ動画を見るのが好きでいろいろ見ていたんですが、当時はまだそれほど動画多くなかったんですよね。
それでだいたい好きな感じの動画を上げている人たちをほとんど見尽くしてしまって、じゃあもうこのジャンルを盛り上げるためにも自分でやってみるかと思って始めたので、今人口が増えつつあることが本当に嬉しいんです。
若い人も増えましたしとてもおしゃれで見てて心地いい感じの動画を出されていて、自分にない感性が羨ましいと思ったり。

塗り足されたような白いコンクリート、目のような排気口、割れた黄色い三角コーン
小さな違和感たちが集まってる好きな写真
床屋さんの外観っていいですよね
くるくるの写真映え力が半端ないのはなぜだろう
歩く人を入れるなら足を開いた瞬間ですよねやっぱり
最後はまた駅に戻ってきました

浅草橋をSIGMA fpのカラーモード"Warm Gold"で撮るこのシリーズ、いかがでしたでしょうか。

Warm Goldの所感を纏めると、
・優しく、暖かい印象。
・色を転ばせる感じではなく光を暖かく演出してくれる感じなので、どんなシチュエーションにも合いそう。常用できそうなほど使いやすい。
・冬にも合う。冬は寒いからこそ太陽の光を暖かく感じるので、光を暖かく演出してくれるWarm Goldと親和性が高い。

こんな感じでしょうか。

SIGMAにはまだまだ魅力的なカラーモードがあるので、次回はまた別のカラーモードを使ったスナップをお届けするつもりです。
ぜひ楽しみにしていてください。

ではまた。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日フォトアルバム

気に入っていただけましたら。活動の糧にさせていただきます。