見出し画像

"Teal & Orange"とシネマスコープで巡る浦安スナップ最終回

さあ始まりました。
"Teal & Orange"とシネマスコープで撮る浦安スナップ、全5回に渡ってお届けしてきましたが今回で最終回です。

前回の記事はこちらから↓

ではさっそく写真を見ていきましょう。

空き地に残された塀に住所の表示

なんだかかわいい住所表示。
褪せた青色と、町名表示のプレートが正方形なのがかわいいポイント。
ちなみに猫実と書いて"ねこざね"と読みます。

路地の奥には神社が
こんなに密集してるもの?
オレンジがひょっこり
境川の下流までやってきました

この辺まで来ると川幅が広がってきます。
川の周囲はまるで海外のような雰囲気に整備されています。
浦安の隠れ素敵スポットですね。

鴨もぷかぷか泳いでます
なんでもない街並みも21:9で撮ればシネマチックに
小さな公園にあったカバの遊具

頭のちょうど間に一本の小さな木。
ここに生えてくれてありがとうと伝えたい。

枯れた紫陽花

このレンズ(SIGMA 45mm f2.8 DG DN)でこのくらい近接で撮るのは初めてだったかもしれない。
輪郭に光が滲んでかなりふわっとした描写になります。

けっこう突っ込んだんかな?落ちなくてよかったね
最後にもう一度境川全体の風景を

さて浦安スナップシリーズいかがでしたでしょうか?
Teal & Orangeも21:9のアスペクト比もなかなか曲者でしたがそのぶん視点が大きく変わって楽しかったです。
Teal & Orangeはさすがにもう少し弱めでかけた方がいいでしょうね。-3とか-4とか。
あとは夜の描写が気になるのでそれはまた別でやりたいと思います。

次回はSIGMA fpで撮るモノクロ編に移りたいと思います。
お楽しみに。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日フォトアルバム

気に入っていただけましたら。活動の糧にさせていただきます。