見出し画像

【SIGMA fp】"Warm Gold"の魅力を探る浅草橋スナップ

今回もSIGMA fpのカラーモード"Warm Gold"の魅力を探るべく浅草橋に繰り出します。
アスペクト比は7:6、レンズはフォクトレンダー HELIAR 40mm F2.8 Aspherical Lです。

良い質感

どこかから来た反射光が絶妙な質感を醸し出してくれました。
上品な光沢もいいし、ボケ感もちょうどいい。

ゴミ箱三兄弟

空き缶用のゴミ箱ってなんでこんなにキャラクター性を感じるんでしょうね。
蓋のちょっとの傾きとかも表情豊かに見えてきます。

高架下にはたくさんの人が行き交う
エアコンの室外機もよく撮っちゃいません?

路地裏の雑多な感じとWarm Goldの暖かい描写が合いますね。

張り紙だらけのチケットショップ

ちょっと昭和を感じるようなこういう風景にもWarm Goldはなんともいえない懐かしさを足してくれます。

斜めから降り注ぐ木漏れ日

冬の斜光もより暖かく。
冬の寒い中だからこそ陽の光を暖かく感じるんですよね。
なんとなくWarm Goldは冬、Powder Blueは夏に合いそうな気がする。

もう少し引いてもよかったかな

下町感のある風景に本当によく合いますねWarm Gold。
相性がいいものを箇条書きにするなら、
・冬
・下町
・斜光
・昭和(感)
とかでしょうか。


というわけで今回は以上です。
浅草橋×Warm Gold編まだ続きますので、また次回お楽しみに。

ではでは。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日フォトアルバム

気に入っていただけましたら。活動の糧にさせていただきます。