見出し画像

SIGMA fpスナップ in 浦安

今回もやっていきましょう。SIGMA fpスナップ。
カラーモードは"Teal & Orange"、アスペクト比は21:9で撮っていきます。
前回に引き続き浦安の街をぶらぶらします。

前回の記事はこちらから↓


境川沿いをひたすら下っていきます

昔は漁師町だった浦安。
この境川沿いにもその頃の名残がまだ少し残っています。
今はこんな感じで遊歩道のように整備されて散歩には最高です。

レンガの壁にいい光
水の反射は定番ですね

水の反射は毎回毎回違う描写になるので撮っていて楽しいんですよね。
ここで連写して撮っても一枚一枚違う写真になりますし、違う日、違う時間に取れば光も違うし、その日の風の強さ、方向によっても水の揺らぎ具合が変わってきます。
この日は像がまだくっきり残る程度の揺らぎ具合。
ティールアンドオレンジの色で空の青とレンガのオレンジがくっきり濃度高く出ていて気持ちいいですね。

排水溝のためのスポットライト
ゆらぐねこじゃらし
赤い自動車

この写真今回のお気に入りです。
21:9のアスペクト比もかなりハマった気がする一枚。
真ん中の赤い自動車を小さめに入れて、この車の存在感がなくならないギリギリまで左右の余白を大きくとりました。
そのおかげでより雰囲気のある一枚になったなと思います。

ティールアンドオレンジで撮るオレンジ
狭い路地へ入っていく
路地の奥には素敵な光が

今回はここまで。
"Teal & Orange"とシネマスコープで撮る浦安スナップは次回が最終回になる予定です。

また次回お会いしましょう。
ではでは。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日フォトアルバム

気に入っていただけましたら。活動の糧にさせていただきます。