見出し画像

動機は「覗きたかった」などと供述しており

カメラ買いました!!!!!

約1年半前、動画をやってみようという試みもあり、当時サブ機だったX100Fを手放してZ30に移行。コンパクトで軽く、カメラの威圧感もなく、すごく使いやすくて結構いろんなところに連れて行ってた。軽さの大切さとスナップの楽しさを思い出させてくれる可愛い相棒。

しかしZ30にはファインダーが無い。
もちろん知ってたので当時は問題なかった。でもファインダーがないことでちょっと物足りなさがあったのは新しい発見。写真撮る行為がめっちゃすきなんじゃない?私。
そしてバリアングルモニターは必要なかった。動画は固定で録ることが多いしそもそも自撮りしないし。

「いつか買うなら早く買ったほうが日割りした時安くなるじゃん理論」を召喚!クレジットカードの決済ボタンをクリックしてターンエンドだ!

ヒェー すぐ届くんだから日本の運送業界さん、ヨドバシカメラさん、本当にありがとうございます。というわけです。
Z5です。サブ機もフルサイズになる時代。こんなはずでは……あったかもしれない……。(新年早々カメラ友達とZ5購入について話してたわ)

さっそく覗いて撮る

28mm 2.8撮って出し
Zレンズ使いまわせるのめっちゃ助かるね。Nikonの森深くから出られそうにありません。(40mm f/2レンズほし〜〜〜)

雨止んですぐの桜
奥行きのボケ感きれ〜い
かわいい
あくび かわいい
ジップが気になっている かわいい

フルサイズになったからなのかフチの落ち感がきれ〜い
同じレンズなんだけど、やっぱりちょっと違う。これがZ5なのか。
早速週末のお出掛けに連れていきます。

おわり

いただいたサポートはデザイン関係の書籍代にさせていただきます◎