見出し画像

2024年1月振り返り

なんということでしょう。本日、確定申告の書類作成が完了しました。あとは提出するだけです。色々面倒で未だ税務署提出組なので初日に颯爽と提出してからモーニングでもキメてやろうと思っています。2月です。

ダラける人間を冷めた目で見る同居猫です

文具散財してた

初めての万年筆LAMYとノート
左ききの道具店でハサミとSchneiderの万年筆
14色セットのマットホップ!

お分かりいただけたでしょうか。
万年筆、2本目を手にしています。なんならLAMYをお迎えした1週間後くらいの話です。LAMYに赤インクを入れて使っているので(黒も欲しいな)と思ってしまったらあとはもう、すぐでした。左きき鋏を探していたところ出会った「左ききの道具店」さんで左利き用万年筆という言葉を見つけ、買ってました。マットホップは発色が良くてとても可愛い。書いてて楽しい。

文字を書く練習続いてます
マットホップ色見本

来週はロルバーンの3月始まりダイアリーが発売になるので狙っているのが2冊ほどあります。ノートが増えていく。でも文具好きな友人から「ノートなんてなんぼあっても良い、使うから」と有難いお言葉を頂戴したのでしっかりお迎えしてきます。待ってろよ!

撮った

不在と____

目標立てといて初月から達成出来ないのはさすがにアカン奴すぎる。と自分を見張る気持ちで撮影。考えて組み立てて撮影してレタッチして、なんとか形になりました。
2月もやります。自分やれます。

詣た

各所詣させていただいた

1月ということで友人たちといろんな神社に詣させていただき、毎回おみくじを引いてみたところ7枚中6枚末吉で(残り1枚は小吉)「油断するな・コツコツやれ・悪いことは考えるな」とやや不穏な内容だったのでコツコツ、真面目に、粛々と、過ごしていきたい所存。


おわり

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートはデザイン関係の書籍代にさせていただきます◎