見出し画像

ボカクラというものに行ってみた

はじめに


どうも、いみな、もしくはいいみといいます。よろしく。
別に前置きに書くこともないので、早速ですがこのnoteの説明に入らせていただきます。
先日7月30日、ミクストリームVol.1(以降ミクスト)が開催されたのは皆さん記憶に新しいと思います。当然私もそこに行ったわけですが、如何せん初めてのボカクラということで、何もわからんまま行きました。ということで、今回は私が初めてボカクラに行って感じたものを率直に語らせていただきます。また、noteを書くのが初めてなこと、そもそも時間があまりとれなかったこと、新鮮な感情を載せたかったことにより、大変読みにくい文章になってしまっていることが予想されます。ご了承ください。

ミクストリームとは何か

そもそもミクストリームとは何か、説明しようと思...…ったのですが、私より先にふむじまさん(https://twitter.com/2m4i0a)がnoteを書いてらっしゃったので、そちらを(勝手に)貼らせていただきます。

経緯

そもそも私がなぜミクストに行こうと思ったのか、それはこのツイートが始まりでした。


はい、ツイートを見つけられませんでした。誠にごめんなさい。
まあ簡単に言うと、ギザさん(https://twitter.com/giza_miku)が「cafe民向けのボカクラやるからみんな来てねー!」みたいなことを去年言ってた感じです。多分。
それを図らずとも見た事により、私のボカクラデビューは確定してしまったわけでございます。

本題

結論から言います。マジで楽しかったです。
ほぼcafeでした。いやマジで。
内容については迂闊に言うと確実にどっか間違えるので言いませんが、信じられないくらいもろcafeでした。
みんなで叫んで、みんなで踊って、みんなで飛んで、みんなで音楽を浴びる、最高の空間でした。まだボカクラ行ったことないcafe民は全員行け。多分ギザさんとささみにくさんが頑張って第2回やってくれるから。多分。恐らく。
勿論知らない曲もめちゃくちゃありました。てか私の場合は超絶ウルトラアルティメットライトリスナーなので、ほとんどが知らない曲でした。それでもめちゃくちゃ楽しかったです。知ってる知ってないに関わらず音楽を浴びることが楽しかったので。あと知らん曲で気に入ったものは後から聴くと更に良いです。これは経験談なので信用してください。
後は色んなcafe民に会うことができたんだと思います。私は人見知りLevel100なので、ギザさんくらいとしか喋れませんでしたが。悲しい。
てな感じで、初めて初めてじゃないに関わらず本当に楽しめるイベントだったと思います。ギザさん、ささみにくさん、本当にありがとう。

おわりに

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。今回ミクストに行って、本当に良かったので、私自身もこれからいっぱいボカクラ行きたいですし、まだ行ったことのない人には是非一度足を運んでもらいたいです。行って損することは絶対にありません。私が保証します。ということで、このnoteは締めさせていただきます。ありがとうございました。

余談(読まなくていいです)

特に俺に刺さった曲を選びやがった(感謝)人達に文句を言うコーナーです。

世界電力さん、『ポストずんだロックなのだ』をさ、最後に持ってくるのは犯罪なのよ、分かるか?本当にありがとう。あとあの『セカイ』はバケモンです。『太陽の王国』も大好きなので本当にありがとうございます。感謝しかない。ガチで最高のセトリでした。

ささみさん、『ヘッジホッグ』を最初に持って来るのは確実に犯罪です。マジでありがとう。『深海少女』『世界の真ん中を歩く』はcafe過ぎて本当にアガりました。ありがとうございます。『Alice in 冷凍庫』は本当に大好きなので最高です。貴方は俺ですか?ありがとうございました。『ディジーディジー』『水色侵略』も本当に大好きな曲たちなのでめちゃくちゃ感謝です。あとあの1640mpラッシュ、あれマジで俺らのこと穀しにかかってますよね、ありがとうございました。無事成仏できそうです。『一千光年』を最後に持ってきてくれたのもありがとうございます。本当に。

きさらさん、俺はあなたの曲が本当に大好きなので、マジでアガりました。ありがとうございます。『ゆびさきハレーション』『AIDANA!!!!』『スターダストメドレー』でしっかり死にました。あと『セカイはまだ始まってすらいない』『ミルククラウン・オン・ソーネチカ』は本当に大好きなので、流してくれてありがとうございます。マジで俺特攻最強のセトリでした。ありがとうございました。

ギザさん、『Route』を流してくれてありがとうございます。あの、本当に、マジで。『超でかい竜が君を狙っている』『想像』『最先端な関係』も大好きなので、最高でした。俺を穀してくれてありがとう。『ray』が流れた時は思わず泣きそうになってしまいました。『ラストスコア』の時も最高だったんですが、流れてる時にあなたがこれが最後の曲と言ってたので、ああもう終わりかとしみじみしていました。『本当は演奏家たちと共に』がその直後流れた時は本当に、本当に衝撃でした。ギザさん、何度俺達を穀せば気が済むんですか?本当にありがとうございました。このイベントを作ってくれて、最高のセトリで俺達を穀してくれて。

ここで上げられなかった方々も、マジで全員最高のセトリを持ってきてくれて、俺達を楽しませてくれて、本当にありがとうございました。これにてこのnoteは本当に終わりです。こんなところまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?