160904表紙

二百十日

いつもお世話になっております。ギター/マニピュレータのアラカワゲンタです。

数度の台風の襲撃を受けつつ、気付けば九月に突入しました。まだまだ日差しは厳しいですが、夜風は随分心地良くなって来ましたね。
なんとか月一での更新頻度で体裁を保てていますが、もう少しマメに更新したいなと思う今日この頃。この頻度で更新すると、意図せず長くなってしまうので。。。

先日、渋谷Lushにて「We Love Lush&HOME」というイベントに出演させて頂きました。
前バンド時代より交流のあるwearerのYK氏との初共演。そして、昨年末よりSoundcloudにて公開中の「ネオンサイン!!!! feat.YK(from wearer)」を彼を迎えて二度目の披露をさせて頂きました。

YK氏にはずっとずっとお世話になりまくりで、前バンド時代に企画に呼んで頂いたり、夜な夜な北千住や守谷を飲み歩いていました。
また、現在とてもお世話になっている渋谷Lush&HOMEの宮内氏を紹介してくれたのも彼でした。
そんな彼を迎えて、僕の作った楽曲を演奏するという事は、何度演っても大変に感慨深いものです。
「ネオンサイン!!!! feat.YK(from wearer)」は、そんなYK氏と、ギタリストとして世界で二番目に尊敬するジョン・メイヤー氏への大いなるリスペクトを込めて作った楽曲です。
YK氏への思いのこもった、オオクボのリリックにもぜひ注目して、少しずつ涼しくなる夜に聞いてもらえたら嬉しいです。

急用で行けなくなってしまった友人のピンチヒッターとして、NHKホールで開催された、GRAPEVINE×TRICERATOPSのツーマンライブに行ってきました。
学生時代に通い詰めたTRICERATOPSのライブはもちろん、フェス以外で見たいと思っていたGRAPEVINEのライブも圧巻でした。
どちらの1st Albumも素晴らしいものであると、改めて実感しました。
次回はそれぞれのワンマンを見に行きたいです。

やっと過越しやすい夜が来たので、ビアガーデンに行ってきました。今夏最初で最後の夏を感じるイベントでした(笑)
最近引きこもりがちで、飲みに行こう詐欺しかしていなかったので、この機会にと声をかけさせて頂いた所、なんと総勢二十一名が集まる大型宴会となりました。
初の二十名超えの宴会に右往左往していましたが、いつも会う友人から久しぶりの友人まで、顔を合わせられてとても良い夜になりました。
また、近いうちに何かできたらいいなと。

先日、三番目に好きなギタリストのエリック・ジョンソン氏の特集の本を買いました。
少しでも近づきたくて、フレーズを練習したり、楽曲をコピーしようとあがいていますが、僕にはレベルが高すぎて心をズタズタに引き裂かれています(苦笑)
年が明けるまでには、なんとか少しでも近づきたいな。。。

いよいよ、イミシン?の三ヶ月連続生誕祭の前二つの共演者が発表されました。
九月二九日は、Alaska Jamより森 心言氏が弾き語りで。
十月二七日は、オルタニカとビーチ・バージョンを迎えてのスリーマン形式で。

十月は僕の誕生祭ということで、好き放題にやらせてもらおうと思っております。
両日ともに、特別な夜になります。一緒に踊り明かしましょう!

チケット予約は、ウェブサイトよりどうぞ。
※ナツミとアヤノのW生誕祭は、席に限りがございますので、御予約はお早めに。

PS.特に深い意味はありませんが、Amazonのほしい物リストを公開しておきますね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?