161101表紙

エクスクラメーション!!!! vol.1&2

いつもお世話になっております。ギターのアラカワゲンタです。
また更新が少し空いてしまいました…ので、大ボリュームになりそうです。
※今回は生誕祭シリーズと言う事で、お祝いムード満点な写真と共にお楽しみ下さい。

まずは、9/29に開催された「エクスクラメーション!!!! vol.1〜ナツミとアヤノのW生誕祭」にご来場頂いた皆さん、ありがとうございました。
初のアコースティックセットという事で、今回はギターではなく、久しぶりにドラムを担当させて頂きました。
いつもと違った雰囲気のイミシン?は如何でしたか?個人的には、ガラッと雰囲気を変えたサマーサイダー!!!!が好評だった事が嬉しかったです。
共演来てくれたマイメン森 心言(Alaska Jam)もありがとう。なっちゃん(自身初)と心言のフリースタイル最高でした!
そして、サポートしてくれたベースのまゆむくん(LUCA)、ピアノの赤羽くん、2人ともありがとう!
また機会があれば、アコースティックセットでのライブもやりたいな。

vol.1、2を挟んで、TOKYO BOOTLEG CIRCUIT'16に出演させて頂きました。昨年に続き、2年連続での出演となりました。
今年は、渋谷GARRETに出演させて頂きました。元屋根裏というライブハウスだった所で、以前に屋根裏に出演したことのある僕としてはとても感慨深いものでした。
素晴らしいアーティストが大勢いた中、イミシン?を見に沢山の方が来てくれていました。本当にありがとうございました!
打ち上げでは、ジェッジジョンソンの藤戸ジュニアさんとお話させて頂きました。とても柔和で謙虚な方で更にお酒が好きとの事で、時間を忘れてお話させて頂きました。とっても楽しかったーーーー!!!!
また来年も出演できるように、精進したいと思います。
運営に関わっていた皆さん、お疲れ様でした。

そして、10/27に開催されたvol.2は僭越ながら私アラカワの生誕祭。
共演には、大好き&仲良しのオルタニカとビーチ・バージョンを迎えての開催となりました。この3組でイベントができた事もとても嬉しかったのですが、この日の為に3組で楽曲を制作させて頂く事ができたのが、本当に嬉しかったです。
来場者特典になっている「B*I*A〜birth in autumn」という曲です。
Beach version、imisin?、Altanicaの3組の頭文字を使ってタイトルをつけました。誕生日お祝い系ソングとなっております。
主に編曲とミックス&レコーディングを担当していたので、歌詞制作には関わっていないのですが、誕生日から転じて音楽のできる過程というか、生まれる瞬間?みたいなのがテーマだった気がします(未確認ですいません)
この楽曲の制作・レコーディングの過程でオルタニカとビーチ・バージョンが交流を深めつつ仲良くなっていく姿が、個人的にはとても嬉しかったです(笑)
1つのイベントに対して、長い時間をかけて出演者全員で準備をする事は滅多にないとは思いますが、僕としてはイベントの1番素敵な形だなと思います。
やっぱり、共演者同士はドンドン仲良くなってほしいと思うから。
お陰様で最後に披露した3組でのセッションと打ち上げでは、グッドなグルーブを出せたと思います(笑)
またこの3組で、もっと大きな会場で共演できるように精進していきたいと思います。
ご来場頂いた皆さん、会場スタッフの皆さん、更にはたくさんのお祝いの言葉とプレゼントを頂き本当にありがとうございました!最高の誕生日になりました!

そして、来月はいよいよ生誕祭ファイナル。11/27に渋谷Lushで開催される、オオクボヤスヒト生誕祭。豪華出演者と共に、ファイナルを迎えたいと思います!

共演には、wearer/GOMESS BAND/Nice Arrange/ROOZER/JaccaPoPの5組+未解禁の1組を迎えての開催です。
オオクボの誕生日当日となります!ぜひ、遊びに来てください!彼を酔い潰しましょう!!

生誕祭の前にライブとDJ出演が1本ずつあります。
11/5に渋谷のBar Edgeendで、LIGHTBALLというイベントにDJで出演いたします。僕は19:45〜20:20までお時間を頂いております。
お立ち寄り頂けたら嬉しいです。※イミシン?での出演はございません。
11/20に下北沢LIVEHOLICにて開催される、「Shimokita de Chinchin!!」にイミシン?出演致します。
初の下北沢LIVEHOLIC、久しぶりのluvrap groupとの共演とても楽しみです!共演は、DJ ko-ji/Donna Lisa Rosso/KMC/luvrap groupとなっております。
こちらもぜひ遊びに来てください!下北沢で乾杯しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?