160625表紙

2016/06/25(土)@下北沢MOSAiC

いつも大変お世話になっております。ギター/マニピュレータのアラカワゲンタです。
久しぶりのデイタイムとオールナイトのダブルヘッダーを終えて、一日中ベッドの上でダラダラしつつ、愛しの山岡家でラーメンを食べて、機材が増えてきて悲惨な状態だった作業部屋を大掃除&模様替えをしました。

そんな昨日のデイタイムは、待ち焦がれたH△Gとの共演!
満員のお客さんが、きっと僕達を知らない人ばかりなのに、とても温かく迎えてくれました。後ろまでいるお客さんがほとんど全員笑顔で手を振ってくれている光景が今も目に焼き付いています。
ギターソロで前に出た時の声援とても嬉しかったです。
皆さんのお陰で、僕達はH△Gとの共演を果たせました!

主催のH△Gはもちろんの事、共演のCRismも早也歌ちゃんも素晴らしいライブでした!
H△Gの一曲目の「少女たちの終わらない夜」でのちほちゃんのアカペラは凄かった。そりゃもうすごいパワー。会場全部飲み込んじゃったよ!
その後はもう最高の演奏がアンコールまで続きました。
アンコールでの早也歌ちゃんとのコラボも最高でした!アルバムの中であの曲とっても好きなんです。あのセットで演奏してくれたことがとっても嬉しかったです。

終演後はお待ちかねの打ち上げ。深夜のライブに行くのを諦めそうになるくらい(僕とやすくんは挫けてました)楽しい打ち上げでした。
みんなとたくさんお話し出来ました!ギターのゆうたくんが同い年だったのが嬉しかったな。
次回の共演が本当に楽しみです。次は前後二日空けて、万全の体制で臨みたいです(笑)岡崎にも呼んでほしいな。

下の写真は、別れるのが嫌で僕とやすくんに連行されるH△Gのゆうたくん。

後ろ髪を思いっきりひかれながら渋谷LUSH&HOMEへ移動(ゆうたくんとは下北沢でちゃんと別れました(笑))。いつもPAとして、僕達を支えてくれているあらけんの生誕祭へ。
機材トラブルに見まわれ続けられながらのライブとなってしまいましたが、お祝いの気持ち全開で演奏さして頂きました!
いつも会場のスタッフとして助けてくれている人たちが、フロアで僕達の演奏を楽しんでくれている姿に、密かに感激していました。

そして、セットリストの最後に初のカバーを披露させて頂きました!
PAあらけんがオリエンタルラジオのあっちゃんに似ているということで、いつもは裏方の彼を表舞台に引っ張り出して、RADIOFISHの「PERFECT HUMAN」のカバー&ちょい替え歌で「PERFECT PA」をfeat.あらけんで演奏しました。アホだなぁと笑って楽しんでもらえていたら幸いです(笑)

あらけん、改めて誕生日おめでとう。
いつも熱い叱咤激励を本当にありがとう。イミシン?のライブでのサウンドは、彼がいてこそです。
これからもよろしくね。一緒に大きな舞台まで行こう。

次回は、7/4に渋谷Milkyway。アニバーサリーのイベントに呼んでもらいました。
また皆さんに会えるのを楽しみにしています。

イミシン?
アラカワゲンタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?