160815表紙

半夏生を越えて

いつも大変お世話になっております。ギターのアラカワゲンタです。

先月末に書いて下書きに置いておいた間に半月近く経っていました...
7月の企画が終わった頃(7月20日頃)を思い出して読んでもらえると嬉しいです(笑)

早いもので梅雨も明けて、イケない夏の日差しが突き刺さる日々が始まりました。始まってしまいました...
何を隠そう典型的な引き篭もり体質の僕は、一年で夏が最も苦手で嫌いです。
家から一歩も出ずに、エアコンの効いた部屋で快適かつ怠惰に過ごしたいものです。

さて、気付けばイミシン?は四月にイトウアヤノを迎えて、五月から三ヶ月連続で開催した自主企画「GOOD TIMES!!!!」を無事に終える事が出来ました。
僕達の大好きなライブハウスで、大好きな出演者共に、音楽を愛してやまない来場者の皆さんと共有できた空間は、忘れられない夜でした。
特に、七月の最後に演奏した「サマーサイダー!!!!」を一緒に歌ってくれた皆さんの姿と声は、今も目と耳に焼き付いています。
演奏しながらちょっと泣きました。

平日の夜に入場無料で開催された、「GOOD TIMES!!!!」と名付けられたこの企画。
少しずつ増えてきた入場無料のイベント、忙しなく生きる音楽を愛する人達に、ライブハウスが、音楽が、より身近になるようにという願いが込められているんだろうなと勝手に思っているんですが、僕達もそんな気持ちを込めて開催しました。
お陰様でどの月も沢山の方にご来場頂き、楽しんで頂けただろうと思っています。

毎月七組のアーティストをお呼びして、全八組で開催されたこの企画の出演者は、
・アリソネ
・うたたね
・オルタニカ
・減色シアター
・めぐりーな
・Hauptharmonie
・NEIGHBOURHOOD
・イチヂク
・ナカムラリョウと前未来
・ねこね、こねこね。
・ビーチ・バージョン
・松永 晴貴(dry us dust)
・ROOZER
・the milky tangerine
・アトレモ
・ステキス
・ヘンレの罠
・ampel
・birds melt sky
・Kit Cat
・Omoinotake
以上の全21組。
気付けば、僕達の周りにこんなに沢山のアーティストが集まってくれていたんだなと。
ある時期から「バンドマンと仲良くなる!」を目標に掲げていたくらい、仲の良いアーティストがほとんどいなかった僕としては、少しはその目標を達成できた(というかできていた)のでは、と感動しています。
改めまして、出演頂き本当にありがとうございました。
ご来場頂いた皆さんにも、多大なる感謝を。

そして、九月からまた三ヶ月連続で企画が開催されます。
しかも、三ヶ月連続での生誕祭です。
九月 サワムラナツミとイトウアヤノのW生誕祭
十月 アラカワゲンタ生誕祭
十一月 オオクボヤスヒト生誕祭
僕とオオクボの生誕祭は、誕生日当日となっております。
僕にとっては三年振りの生誕祭です。沢山の人にお祝いしてもらって、嬉しいし幸せだしな一日ではあったのですが、恥ずかしさがあまりに強く、あの日にもう二度とやらないと決めたはずの生誕祭なのです(笑)
とはいえ、開催する以上はメンバーにも、出演者や来てくれる皆さんにも、素敵な夜になるようにと、それぞれ内容を練りに練り上げています。
発表を楽しみにお待ち下さいね。
そんな中、九月の企画は僕達にとって初のアコースティックでの出演です。
僕はギターではなく、久しぶりにドラムを叩かせていただきます!
ディナーショー風な感じで、ガールズお手製の軽食と飲み物を楽しみながら、ゆったりとした時間を楽しんで頂けたらなと思っています。
何れ発表される出演者と内容をお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?