結婚式余興01

台風が過ぎれば歳をとるような

大変ご無沙汰しております。ギター/マニピュレータのアラカワゲンタです。

 季節外れの台風が大きな爪痕を残して過ぎ去っていきましたが、皆様のお住いの地域は大丈夫でしたか?関東の方は、朝起きたら風は強いものの雨は止んでいて、いつもと同じ月曜日を迎えた方が多いのではないでしょうか。
 逆に、関西方面で豪雨の影響を受けた地域にお住まいの方、無事だといいのですが・・・。

 時間を遡ること一ヶ月前、最近のジャクソンの自主企画に出演させて頂きました。ワンマン振りのフルバンド編成でのライブは如何だったでしょうか?
僕としては、今までのライブの中でも上位に入るようなライブができたのではないかと、手応えを感じております。けんもほろろ!!!!いい曲じゃないですか?(自画自賛)
 初の自主企画にもかかわらず大盛況に終わった企画でした。最近のジャクソンのみんなとっても頑張っていたなって思います。
 企画の一週間前くらいに、出演者の顔合わせの飲み会を開いてくれたお陰で、初共演の方しかいないイベントへの出演となるはずが、知人ばかりのイベントへの出演になりました。
 イベントに優劣をつける訳ではないのですが、そんな粋な計らいには答えたいなって思うじゃないですか!その飲み会で、ジャクソンの和田くん(Bass)ととよなつ(Key)、弾き語りで出演していた磯田ユタリくんとは夜深くまでお付き合い頂き。沢山お話をさせて頂きました。
  今後のより一層の活躍が楽しみです。そして、これからもずっと仲良くしてもらえたら嬉しいなって思える友達が増えました。

 先月、いつもイミシン?の楽曲のピアノやストリングスアレンジをしてくれている後輩の赤羽くんの結婚式に行ってきました。
 仕事が忙しい中、いつも遅くまで真剣にアレンジ作業に付き合ってくれる彼がいなければ、イミシン?の楽曲は本当の意味での完成はなかったでしょう・・・。
 1st MiniAlbum「サクラスミレの分離公理」やその他の配信楽曲にも参加してくれているんので、ぜひチェックしてみてください!
 式では、7,8年振りに学生時代の友人に会えて、話に花が咲き乱れました。久しぶりに学生時代を思い出しながら、素敵な一日を過ごすことができました。

 引き続き、今月は弟の結婚式にも出席してきました(表紙写真)。なんと余興も任されまして、弟夫婦に一曲かきおろして、演奏させて頂きました。
 最初は、僕から二人への祝福のメッセージ的な曲にしようかなと思っていたのですが、それよりも二人の事を曲にして残そうと思い立ち、路線変更しました。この曲が、二人の家で聴き継がれていったらいいなぁなんて思いながら書いてみました。
 来年には子供が生まれるそうなので、ぜひ胎教に使ってください(笑)

 そんな弟の曲を全力で作るべく、長年使っていたPCを一新しました。
 人生最大の大人買いをしました。(ほぼ)妥協なしのApple StoreにてフルスペックにカスタマイズされたiMacとMacbook Proと普通のipad。
 これからこの子達と共にいい曲いっぱい書いて、いいライブしていきたいと思います。

 さて、気づけば今週末で、28歳になります。25歳過ぎてから時が経つのが早いなぁ・・・。
 この機会にと思い、ずっと気になってたPolcaを使ってプロジェクトを立ち上げました。(下記クリックでサイトに飛べます)

自分への誕生日プレゼントに宅録用のコンデンサーマイクを購入したい! 

 Polcaは、最近何かと話題のクラウドファンディングの一種で、フレンドファンディング(造語?)と言って、要約すると簡易版クラウドファンディングって感じですかね?

 「マイクくらい自分で買えよ!!」って突っ込まれてしまいそうですが、このPolcaに個人的にすごく魅力を感じているんですよね。
 例えば、Polcaで出資を募って限定ライブや特別な場所でライブをしたりとか、先行で特典付きのライブチケットの販売に使ったりとか、バンドでも色々と活用できそうじゃないですか?(いいの思いついたら誰か教えてください!)

 そして、僕一人のプロジェクトより、みんなの力を借りて60人のプロジェクトにした方が何か面白そうじゃないですか?ただ、コンデンサーマイクを一個買うだけの事が、ちょっとだけ壮大になりませんか?・・・・ならないか(笑)
 クラウドファンディングを使っているミュージシャン達も同じ思いだと思うんですよね。お金を集めたいだけじゃなくて、そこで仲間を作りたい、集めたいみたいな!
 僕のプロジェクトは置いておいても、外に発信しているミュージシャンを応援してもらえたら嬉しいなって思います!

オルタニカの新曲「TVミュージック」シングルカットキャンペーン!

 僕の大好きなオルタニカが、現在クラウドファンディングに挑戦中です!「TVミュージック」僕も大好きでめちゃめちゃいい曲なので、ぜひMVを見て欲しいです。そして、気に入ったらプロジェクトに参加しちゃいましょう!

 そんなわけで、誕生日のお祝いがてらにPolcaよろしくお願いします!笑
もちろんそれ以外のプレゼントも大歓迎です!ちなみに、誕生日当日の27日に渋谷のロックのこころでお祝いしてもらえそうなので、遊びに行きたいと思ってます(笑)

時間ある方は、僕と一杯飲みませんか? 

 長文にお付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?